2009年8月30日日曜日

[幻想ノ宴] 第四十回定例レポート

俺は優勝したいんだよ・・・!!!!

守矢「星の奇跡を起こし 幻想の記憶と共に 失われる仲間たち」
Leader Lv2 東風谷 早苗
Lv1 洩矢 諏訪子
Lv1 八坂 神奈子
2x 開宴「二拝二拍一拝」
1x 蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
3x 神符「水眼の如き美しき源泉」
3x 秘術「グレイソーマタージ」
3x 奇跡「白昼の客星」
1x 開海「海が割れる日」
3x 準備「神風を喚ぶ星の儀式」
3x 奇跡「ミラクルフルーツ」
2x 守矢神社
1x 信仰は儚き人間のために
1x 乾坤一擲
3x 霊撃
3x 神遊び
3x 侵略
2x 常識知らず
3x 幻想入り

乾坤2したいけどスペースがががが
今日は先攻呪力なしで。

1回戦 kiwamuさん 輝夜2魔理沙2 後手
輝魔理相手に後手やばす
普通にちんたらやっていても勝てないので高速詠唱ガン無視のT4守矢神社。あったらどうせ勝てないよ!
んでエイジャ立ててきたので幻想入り星の儀式。高速詠唱引けばいいとばかりにエイジャ迎撃、当然引けないw
《恋符「マスタースパーク」》VS《秘術「グレイソーマタージ」》、《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》VSガンスルー。体力が14で並んだところで《奇跡「ミラクルフルーツ」》で回避狙っても《満月光線》。こちら9:7で次ターン《恋符「マスタースパーク」》能力+《疾風怒濤》x2+《ピンポイント》x2で死ぬので《霊撃》x2で〆。
詠唱あれば余裕で死んでた。
1-0

2回戦 行楽さん 幽々子4 後手
T4《守矢神社》。なんで張ったんだ私・・・・・・
案の定《ボーダーオブライフ》即カウンターされて、何か相手悪戯ありそうだなーと訳の判らんこと考えて《幻想入り》撃たずに《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》素起動。
《桜花「未練未酌宴」》と3回攻防の後、《乾坤一擲》付けて、相手も《「反魂蝶」》で迎えてくる。っていうか、もっと早く起動してきたらきつかったんですな、ボーダー維持だし。
最後は体力2で《奇跡「ミラクルフルーツ」》で攻撃を凌いで、《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》+《霊撃》で押し込んだ。
酷いミスを2回したけど相手もしてくれたから助かったなぁ・・・
2-0

3回戦 水沐さん 諏訪子1神奈子1早苗1文1 後手
賽が投げられて、水沐の先攻になった。
/(^o^)\ナンテコッタイ
双方《幻想入り》なし。あと1ターンのところで《疾風招来》で死んだ。はいはい先手ゲー先手ゲー。
2-1

4回戦 弥一郎さん 幽々子2妖夢1ルナサ1 後手
ハルユキ少年奮闘記。
T6《幻想入り》。《桜花「未練未酌宴」》で受けられる。
そっちは攻め《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》、《開宴「二拝二拍一拝」》で迎撃。
まぁこういう殴り合いで負ける理由が無いです。
3-1

5回戦 燕色さん 小町3妖夢1 後手
めんどい相手だ・・・
とりあえずT6《幻想入り》。呪力ないから関係ないけど、《悪戯》積んでる人はどうせ下に沈んでるんだろ?w
《霊符「何処にでもいる浮遊霊」》で受けられ、即幽霊張られる。2枚目引いたけど、これも即に張られる。そして《お迎え体験版》から《死者選別の鎌》。本格的にうざくなってきた。ちゃんと《換命「不惜身命、可惜身命」》で受けられてダメージ殆ど通らないし。
攻め手を《奇跡「ミラクルフルーツ」》と《神符「水眼の如き美しき源泉」》に変更、1点1点ビチビチと削ってる間に鎌が動き出す、やべ。
幽霊3枚でどうしようかなと思ったら《魂符「魂の遊戯」》で攻めてきた。ダメージ入る絶好のチャンスなので《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》で迎撃。2回迎撃して4まで削って、《蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」》+《神遊び》+能力で〆。
4-1

優勝は守矢に阻止された、守矢使うとかマジありえない ^^
次は藍2八雲でぶっ殺す・・・ちょ、河童くんなwwwwうぇうぇwwww

0 件のコメント: