2009年8月22日土曜日

幻想ノ宴5幕のちょっとした反論

1. 幻想入り→悪戯
3枚入れてからやっと強いデッキは五分五分と戦える。確かに幻想入りの対策にはなってるんですが、そこまで脅威にならない上に実際刺さっても呪力差3だけ。そして、他のデッキには腐る腐る。
私から言われると、こんな局地的なメタカードを強要してる時点で完全にアウト。捨てた方が早い。

2. 神風を呼ぶ星の儀式が紅色の幻想郷や飛ぶ不思議な巫女よりは弱い
紅色の幻想郷の発狂能力がデフォで付く低速2信仰2命中+1より強いとは全然思えません。どう見ても神風を呼ぶ星の儀式の方が強いです。
空巫女はそもそも違うスタイルだから比較するのはおかしいと思います。私から言わせると、辛うじて濛々迷霧よりは弱いと言ったところでしょうか。

3. 神奈子は低打点キャラ全滅
http://urakagij.blogspot.com/2009/08/mof.html
全然全滅してません。その上呪力8や7が凄く重くて、パチェLでも数字上は防げても間に合わないことが多い。
せめて軽い防壁2があればもっと耐えた気がするけど、それもないですね。完璧に信仰付与サポートが1枚も無いし、防壁付与は超重い美鈴以外ありませんし。
これは全滅(笑)と言わざるを得ない。

0 件のコメント: