2009年8月3日月曜日

第三十八回定例大会レポート

4幕最後の定例だし、優勝狙いで輝魔理。ちなみにここまで999敗。記念すべき1000敗目はどういう試合になるんだろうか?

http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/2619.html
構成。初心者狩り用に高速詠唱を3枚に増やしてみた。(ぉぃ

1回戦 ばるだー69さん 鈴仙4 後手
後手。ベルト&鉢でスペルが止まる。風狂の夢で鈴仙L能力込みで攻撃が当たらない状態。命中補正はチームプレイ1枚のみ。テレメス。
千敗目は泣きたい位に実に幻想ノ宴らしい負け方でした。
0-1

2回戦 Phnxさん EXTRAVAGANZA 先手
エイジャ詠唱で1回スルー貰ってオーレリを張る。迎撃にレヴァリエ。
T15乙。
1-1

3回戦 熊虎さん 慧音2萃香2 後手
T5ネクスト。昭和雨にダブホ。手札に輝くチームプレイ2疾風怒濤2。
マスパなしピンポなし乙。こんな時のために蓬莱の玉の枝を2枚積んだけど来るのが詰め前とかフェオになめられ切られている。
1-2

4回戦 芙蓉さん フラン4 後手
T3フルーツをレヴァリエで受けて詠唱マスパスルーを貰う。負け込んでいるとこれが悲しいほどに刺さるのよね。
相手がフルーツで攻め継続してたので迎撃点も入れてT12撃沈。初期体力差ほぼそのままだった。
2-2

5回戦 Spirit_Kさん レミリア2咲夜2 後手
T1ダビデを運よく引いたレヴァリエで迎撃。殴り合いとこっち有利なのでT3ダビデ来ず、殴ってくれれば楽だけどまぁそこまで温い相手じゃあない。
攻めスペルを殺人ドールに切り替えてきて、レヴァリエ立ててオーレリをベルトに張る。決死したいのならどうぞ・・・決死2TUEEEEEEEE orz
殺人ドール決死、当然のように詠唱警戒でミスディレを立ててくる。うぎぎ。じゃ普通に立てるわ・・・
適当に殴り合って、迎撃の殺人ドールは誘導弾付与で当てる。1回運命操作で避けられるけど、2回目のパターン避けはチームプレイできっちり合わせる。
T17、ハートブレイクが立ててきて体力こちら8そちら4。こっち起動スペルなしで相手呪力5。高速詠唱あるけど時間停止→約束であぼーんするフラグなんで素直にベルト&レヴァリエ起動。
相手のターン。モンドームヨーデース。約束死亡を回避。
私のターン。モンドームヨーデース。時間停止も回避イベントも封じ込んで勝ち。
相手は時間停止をそっちのターン打ちで対策できたけどそもそも引いてなかった様子。
3-2

宴が嫌になりかけた負け方だった。つーか輝魔理使って入賞できない人って・・・
おまいら5幕は神奈子様でボコすわ・・・

0 件のコメント: