2009年8月19日水曜日

早苗2守矢一家

Leader Lv2 東風谷 早苗
Lv1 洩矢 諏訪子
Lv1 八坂 神奈子

スペル:22
1x 蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
1x 筒粥「神の粥」
2x 神符「水眼の如き美しき源泉」
3x 秘術「グレイソーマタージ」
2x 奇跡「白昼の客星」
2x 開海「海が割れる日」
3x 準備「神風を喚ぶ星の儀式」
2x 秘術「忘却の祭儀」
3x 奇跡「ミラクルフルーツ」

サポート:5
2x 守矢神社
1x 信仰は儚き人間のために
2x 乾坤一擲

イベント:13
2x 神遊び
3x 侵略
2x 常識知らず
3x 幻想入り
3x 奇跡 -乾-


スペルが悩ましい。
構成上素高速が0枚なので海が割れる日を投入してるけど果たしてどれほど役立つのか。高速が欲しいのなら文タッチで高速&詰めイベント両方ゲットした方がいい気がしなくも無い。
神の粥を立てる位なら4や5のを立てるよね、みたいな。多分そのうち抜く。
蛙狩は一応直ダメ。こっちも緊急迎撃以外役に立ったこと無いけど。
忘却の祭儀が思ったよりも弱くて困る。迎撃信仰2はクソい。防壁1の未練の方がずっといい。強いて言うなら奇跡乾と合わせて呪力7の打点6遮断か。それでも命中6だから入れてるけどなぁ。
白昼の客星は通常なんで。けど受け優秀だからなこのデッキ。
水眼はサブサブ攻めスペル。このスペックでサブサブ攻めスペル・・・・・
ミラフルの詰めでの粘り強さは異常。幻想入りと奇跡乾も合わせると2ターン稼げる。
Xオンバシラは防壁殴り否定。ひどい。
クレイジーと星の儀式は言うまでも無いな。早苗さんかわいい。TOBIさんとシュウカさんいい仕事しますな。

サポートは幻想入りで引っ張れるんで3種類全部積んで3枚積みしない。捨て札置き場から拾えるし。

防壁にそこそこ弱いんで神遊び2枚。かくれんぽも積んでたけど神遊びでいいよね、になった。対応力の広さを意識してピックアップした。
過信は打つ相手ならなくても勝てるから抜いた。

とりあえず100戦回そう。

0 件のコメント: