2009年8月12日水曜日

幻想ノ宴4幕環境カード評価 パチュリー

知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジ
R2
L能力があるとはいえ、体力も回避も低い。

木符「シルフィホルン」
R4
スペックだけでも合格点なのに、高速重ねや他のスペルをサポートできる能力が非常に強力。
高速移動が迎撃向けということもあって、貫通対策としてタッチされることも多い。

水符「プリンセスウンディネ」
R3
まぁ低速版レヴァリエ。命中3は使いづらいし、低速1のために立てっぱなしにすることも少ない。

土符「レイジィトリリトン上級」
R3
あんまり使いたくないけど、欲しいときは欲しいスペル。

火符「アグニレイディアンス」
R3
立てっぱなしで呪力1消費攻撃+1、まぁ損もしないけどな。
賢者の石無しの立てはやはり苦しい。

金符「シルバードラゴン」
R3
重い・・・
迎撃UPというより素高速1やら攻撃3通常4やらでやむなく使うことが多い気がしなくも無い。

金土符「ジンジャガスト」
R4
パチェの数少ない、っていうか唯一の気軽に殴りに行ける強力攻撃スペル。
パチェには防壁付きが他のリーダーよりもありがたいし、命中5も誰でも欲しいもの。
何気に迎撃もこなせなくも無い。

水&火符「フロギスティックレイン」
R4
通常5という点で高評価。正直言って迎撃2よりも防壁2が欲しいけど贅沢か。

日符「ロイヤルフレア」
R4
貫通付けるのに少々重いが、最上位攻撃スペルということに変わりはない。
攻撃5誘導5とか他の人が持ってたらもっと輝けたかもねぇ。

月符「サイレントセレナ」
R3+
驚きの重さ!
が、呪力6で起動しなければ強い。まぁぶっちゃけ《二重詠唱》だけど。
防壁があるので迎撃点を受けにくいという点が重要。
呪力かつかつで普通に起動するのならただのR2。

魔法書
R3
素打ちでも悪くなく、魔法使いLならボーナスがそこそこおいしい。

錬金術
R3
そのまま配置するので代償はそんなに痛くない。まぁ痛いけど。
パチェはサポート依存度も高いので重宝される。

二重詠唱
R3
カード自体の威力は高いが、如何せんこぁ自身のスペックがね。
コンボ前提で運要素も大きいし、まぁこぁが可愛いから使うけど。パチェ4で。

小悪魔
R2
こぁー!
2つの能力が同時に働かないのが悲しい。っていうか食費掛かりすぎよ!呪力3なら準備状態でも呪力産むか、常時防壁付与でもいいじゃないか (;´Д`)
好きだから使ってるけどもうちょっと強くなって欲しい、このままじゃやくたたzおおっとショコラがアップを始めたようです。やめて、鬼ペアリングやめてー!!!

貧血
R2
効果はいまいち。レベル3にしか効かないし、配置に3掛かるし。
時計など序盤から殴ってくるレベル3にはいいかもしれない。

ラクトガール
R3
シーンカウンターとして問題なし。
たまに暴食などを止められると幸せ。

賢者の石
R3+
引いて欲しいカードだけど、別に強くは無い。シナジーを考えてプラスが1つ付くぐらいか。
住吉が無いとそもそもそれだけのスペルを立てられないか、立てるのが終盤になるという話。
レベル3なんだからもうちょっと壊れ臭とかをですね・・・

動かない大図書館
R3
コンボ臭。
一応神隠し対策にはなる。迎撃に命中上がるのは意外に嫌らしい。

エレメンタラー
R4
早めに張れれば充分元を取り戻せる。
住吉とコンボれば速攻すらできるし、なくてもそこそこ頑張れる。

0 件のコメント: