2009年7月26日日曜日

第二回レベル5上限杯レポート

やりたいデッキが見つからなくて出ないつもりだったけど、開始20分前に「あー・・・テレメスにダブホ付けたいな・・・」と思ったので3分で作った。

Leader Lv3 鈴仙・優曇華院・イナバ
Lv1 慧音(人間)・上白沢 慧音
Lv1 伊吹 萃香
3x 波符「月面波紋(ルナウェーブ)」
3x 散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」
3x 狂夢「風狂の夢(ドリームワールド)」
3x 散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」
3x 月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
3x 産霊「ファーストピラミッド」
3x 野符「将門クライシス」
1x 酔符「鬼縛りの術」
3x ジャミング
2x 蜃気楼
1x 統率
3x ダブルホーン
3x パターン避け
3x 波長反転
3x 霧化

すんごく適当!
シーンとかしらね、霧化でなんとかなるんじゃね?

1回戦 Chabuさん L鈴仙2大群 後手
相手が大群を引けない。大鬼にジャミング張って月面波紋で避けたけどどう見ても悪手。大群を引いてない動きだから、さっさとテレメスゲーに持ち込むべき。
結局掘られて張られて、テレメス起動したら+2の鳳凰卵をパターンだけで避けられると勘違いして落ちる、霧化を3枚引いてるんだから使えよ \(^o^)/
攻撃スペルの大群を全部霧化して体力1で踏ん張ってテレメス殴り勝ち。命中補正を積まれていれば死んでた。
1-0

2回戦 Spirit_Kさん 紫1咲夜1レミリア3 後手
初手:ジャミング・霧化x2・蜃気楼・真実の月x2・風狂の夢x1
ちょwwwwっをまwwwwwwwwww
T1夢現→ドローパターン→T3充填フライヤーをスルー→ドロー霧化(3枚目)→T5スルー→よし呪力貯まった、真実の月起動で避けよう→T7真実の月能力呪力2だよバーカwwwwで損耗3をGETして体力10:18。立ててくるスカデビ。ジャミングを張る。神隠しされる。ばっかじゃねーの?
一応パターンでスカデビを1回避けて(勿論スルー)、蜃気楼張って更にスルーして決死、引いてきた鬼縛りで代わりに立った夢現を迎撃。
体力7、なんとか呪力9貯まったのでテレメス起動。畏怖される。だが相手の攻撃は夢現。4になる。幼きデーモンロードにジャミング、テレメスにダブルホーン。殴る。殴る。殴って運命操作。殴って運命操作。殴る。勝った。あれ?
2-0

3回戦 テガーるさん 霊夢1紫1幽々子3 後手
幻想結界暴食ですかそうですか。
相手スペルが二重未練散夢現で一旦止まる。じゃテレメス起動って言ったら幽明された。じゃもう1度起動と言ったらまた幽明された。おおい。
しかしなぜか2回目の幽明と共に未練を立てているのでテレメスで迎撃。呪力差うめぇ。そして悉皆反魂蝶・・・おまそれ止まらないぞ・・・・・・
鬼縛りで迎撃してとりえあず連続起動を阻止。鬼縛りTUEEEEEEEEEE。すると素のヒロカワを立ててきたんでもう一度鬼縛り迎撃。更にヒロカワ。蜃気楼張ってテレメス、決死の構え。すると暴食。凄くありがたい。双方スペルが止まり気味(T19で双方6枚)だからこの呪力差はおいしい。更にヒロカワの攻撃をパターンで避けて、一気に幽明で作られた呪力差を取り返す。
テレメスが未練で2回受けられて、永眠が殴ってくる。栄華之夢で迎撃し、永眠能力を反転。体力8:3まで落としたところで幽雅+ヒロカワx2+ゴングで幽明回収、うぜぇぇぇぇぇ。
霧化と2枚立てを頑張って殴りきる。実は悉皆反魂蝶で3回殴って終わる試合でしたけどな。
3-0

4回戦 スノさん 萃香3レミリア2 後手
萃香はまぁまだやりやすい相手。引くもの引けないと一瞬で死ぬけど。初手に反転があってとりあえず一安心。
T5いきなりMPP立ててきたが、落ちついでジャミング。月面波紋で受けるが、攻められないのが痛い。後手はこれだからな・・・
次のアクションがT9濛々。貫禄の栄華之夢、呪力4残し。そしていきなり濛々鬼神楽っておま・・・全方位を反転して無傷。いくらなんでもそれはリスクが高すぎるw
あとはテレメスと栄華夢でガン待ちして相手のデッキアウト待ち、無事に勝利。
4-0

5回戦 CJさん 萃香3レミリア2 後手
貫禄の5後手。また鬼神楽かい、ダブレをメタる気満々だったのに・・・
今度はT1ダビデされる。ピラミッドで受けて迎撃2だけどあんまり関係ないのよねこれ、どうせデッキアウト待ちだしw
相手の全方位がいい感じにぼろぼろ落ちて、ブラックホールで攻めてくる。ジャミング持っているけどMPP用だからブラックホールを呪力効率(笑)な勢いで受けて、避ける。テレメスがないと風狂の夢に頑張ってもらうしかないし。
あれよあれよという間に、T15 MPP。勿論即ジャミング。霧化されて、ギャンブル鬼神楽されるがきっちり反転。ここまで体力9。
最後は立ててくるスペルを妨害サポートを張って、風狂の夢にダブホ付けて百鬼以外の攻撃を受け付けないようにして、最後のチームプレイ濛々をパターンで避けて勝利。
5-0

久々の優勝でした。だから鈴仙はガチだって(ry
五幕まだか・・・五幕出たら本気出す。

0 件のコメント: