2009年7月26日日曜日

第三十七回定例大会レポート

先週書き忘れた\(^o^)/

優勝狙いで輝夜3紫1。時計は須臾の手札調整用。

Leader Lv3 蓬莱山 輝夜
Lv1 八雲 紫
3x 結界「夢と現の呪」
2x 結界「動と静の均衡」
3x 禁弾「過去を刻む時計」
3x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 新難題「金閣寺の一枚天井」
3x 「永夜返し」
3x 竹取飛翔
3x 永遠と須臾の世界
3x 神隠し
2x 不老不死
3x 満月光線
3x 蠱惑

1回戦 青波さん ぐうたら慧音 先手
萃集張られてヤバス。6ターン維持された後引いてきた竹取でカウンター、外の世界再カウンターとか死ぬと思ったら神隠し引いた。
スペルパワーが違うので押し勝ち。
1-0

2回戦 アサダさん アリスLマリス砲 後手
世界両面使うから手札捨てようぜ→普通に手札を使って3枚以上の効果が発動せず。しかも不老不死捨て。更に輝夜L能力使い忘れ。迎撃スペルすら間違える。
初心者乙 ^q^
1-1

3回戦 kinさん 咲夜1妖夢1レミリア1フラン1 後手
負けるべきじゃないところで負けるからこういうデッキに当たるんだ・・・
相手のスペルが現世ハトブレレバ剣。輝夜にどうしろと。
1-2

4回戦 Fさん レミリア2パチュリー2 先手
とりあえず夢現で殴る。エイジャに切り替えたところでデーモンロード立てられる。相手呪力0。蠱惑なんて引けません。
集中じゃない攻撃スペルが全然来ないので竹取張って、輝夜Lで掘る。満月光線+竹取とかやって無理やり削る。最後はイベントが飛びあって殴り勝ち。
2-2

5回戦 燕色さん 藍2紫2 後手
T4永遠世界、時計調整で今度はちゃんと手札3枚キープ。
T8サポ藍四重跋扈、維持されると凄く死ぬので跋扈を即神隠し。夢現で殴って相手のペースを遅らせる、スペ橙を立てられたところで竹取。
竹取維持に成功、無理やり夢現で攻撃して更に呪力を縛る。体力こっち11:14になったところで永夜返し起動。
結局相手は永夜返しの防壁を破れず、そのまま殴り勝ち。
3-2

2回戦がなぁ・・・orz
普通に入賞できたよね・・・まともにやればorz

0 件のコメント: