2009年7月20日月曜日

幻想ノ宴4幕環境カード評価 レミリア

紅い悪魔 レミリア・スカーレット
R3
体力の低さはネックだが、決死2は強烈。L能力も痒いところに届くいいもの。

天罰「スターオブダビデ」
R4
1の2-1-4はこれと夢現しかない・・・が、純粋拡散弾という点が割と問題になる。
まぁそれでも強力な呪力1には変らない。

紅符「不夜城レッド」
R2
回避3には当たらなくて回避2には防壁に阻まれる。
追加代償が起動代償の半分とか回避してどーすんのな話もある。

必殺「ハートブレイク」
R2+
損耗は-1しかないので命中補正を使って当てるのはちょっと微妙。詰めか、輝夜と藍を虐めるのが主な仕事。

冥符「紅色の冥界」
R3-
割と良質。どれほど良質だというと、チャーミングぐらいに良質。お嬢様L1は出番が多いので、こっちの方がよく見かける。
マイナスは「レミリア2以上の時」。悲しい。

神罰「幼きデーモンロード」
R3+
能力を命中補正に合わせられるときついが、呪力3で高速3を起せる圧力は大きい。
寝ない自信があるのなら火力もあるしな。

神術「吸血鬼幻想」
R3
攻撃に行くと呪力が不足して決死できませーんなんてことが多いので、威嚇用で立てることが多い気がする。
だるい重さだけどやっぱり通常誘導4を避けられるのは大事だしな。

紅魔「スカーレットデビル」
R5
呪力4攻撃5がすげぇ。命中4集中は拡散より当てやすく、攻撃時高速4はルナクロやら修羅の血やらを涙目にさせられる。
L4能力があればもう本当に止まらない悪夢になる。

「紅色の幻想郷」
R5
発狂が何の制限もないとか今のボクには理解できない。
お嬢様って命中が浅いくせにこれで8行くとかビクンビクン
ダビデ→スカデビ→スカデビ→紅色回避→紅色発狂〆とか鬼畜過ぎて目に当てられない。

紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
R3++
サーヴァントを引けないと吸血鬼幻想以下・・・と思ったら追加代償なしだから威嚇する分には通常の差しかないだな(こっちが拡散で通常誘導を避けられない意味で)
サーヴァントを引けたら鬼畜スペル、その圧力は時に時計にも及ぶ。約束とかのレミリア2デッキでは割りと「唯一の命中5」にもなれたりする。

デーモンロードウォーク
R2
昔は魔理沙対策としてガン3積みしてたけど運命操作とっても強いです、レーザー避けがLv0でとっても使いやすいです ^q^

紅魔館の主
R2
当たらない相手に紅色を持ってくるとかなら使う。だが呪力3 ^^

畏怖すべき存在
R5
紅色の幻想郷が立ちました!
命中補正の呪力残す → 畏怖
畏怖警戒で呪力使い切って2枚立て → 回避イベント
そして詰めターンずらしを呪力3で無理矢理行えるとかないわ ^^

威厳
R3
呪力4が凄く重い。重いけど、擬似貫通誘導弾としてはやっぱり欲しいところ。

クイーン・オブ・ミッドナイト
R2
レベル3カードがランク2とかすげーなおい。
中盤で打って迎撃スペルを立てられないお笑い話はどこかで見た気がする。詰め?紅色発狂とL能力使うわ・・・

運命操作
R4+
常時能力まで消えるのは本当に酷い、酷すぎる。
代償は大きいがそれ以上の性能を持っている。もうお嬢様は本当に相手がやりたいことをやらせないのが大好きらしいです。

サーヴァントフライヤー
R4
サポートは配置が早ければ早いほど得するので、呪力1体力1は呪力2より使いやすい。でも配置代償を忘れちゃダメだぞ!

吸血
R2
高打点のレミリアには合わない。重いため配置も遅くなるし、呪力4を取り戻すことは難しいだろ。

亡き王女の為のセプテット
R1+
呪力6(笑)
プラスは姫君デッキの場合。

プライド
R2++
決して弱いわけないが、サーヴァントの方が使いやすいという現実。
鬼神楽やらフラン月下やらでは活躍してるらしい。

0 件のコメント: