2009年7月5日日曜日

第三十六回定例レポート

http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/2367.html

久々にガチガチの優勝狙いで行くよ!

鈴3フ1「催眠術で操り 狂気でねじ伏せ 統率の術」
Leader Lv3 鈴仙・優曇華院・イナバ
Lv1 フランドール・スカーレット
3x 禁忌「クランベリートラップ」
3x 波符「月面波紋(ルナウェーブ)」
3x 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
1x 狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」
3x 散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」
3x 狂夢「風狂の夢(ドリームワールド)」
3x 散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」
3x 月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
2x 催眠廊下
3x ジャミング
3x 蜃気楼
1x 統率
3x パターン避け
3x 波長反転
3x 感染する狂気

え・・・優勝狙いだけど・・・なんでみんなそんな目で鈴仙を見るの・・・?
催眠廊下は3枚だったけどスペルを増やした結果がこれだよ!スペースがないよ><

1回戦 紅雲さん 慧音3レミリア1 先手
何かT6に隠蔽打ってきたけど別に問題なし。ファーストアクションがT7テレメス起動。将門クライシスに受けられること2回、また隠蔽打たれた。早いお。そして姿を現すネクスト。回避イベントを引いてないからどうしようかなーと思ったらクライシスも一緒に起動。あれ・・・これって受けないつもりなの・・・?
殴ってみたらやっぱりクライシスに受けられた。おいしいので幻視調律でネクストを殺す。結局ネクストヒットまで持っていかれず勝ち。変身されて月下張られると実は厳しいけどな・・・
1-0

2回戦 Chabuさん 萃香4 後手
T5濛々迷霧\(^o^)/
栄華之夢が無くて死ぬ死ぬと思ったらジャミング張ってたら霧化飛んでこなかった。L能力で一回凌いで、風狂の夢に切り替える。すると返しに鬼が島 ( ゚д゚ ) 廊下減らせといったやつ誰だ!!!!
相手は攻めスペルを大鬼とブラックホールに切り替え、マジ死ねるから大鬼にジャミングを張る。ブラックに殴られて4点。死ぬ死ぬ死ぬという時に催眠廊下ktkr!早速カウンター、生き残れた orz
後続のMPPに蜃気楼を張って、デッキアウトまで粘ろうとしたらまた鬼が島が・・・おおい・・・
しかし相手にデッキの余裕が無い。それをいい事に蜃気楼感染しまくる。その数3回。結局ギリギリでデッキアウトまで生き延びて勝ち。
2-0

3回戦 青波さん レミリア1霊夢3 後手
・・・・・・\(^o^)/オワタ
空巫女を落とす手段がないので起動された時点で負け。博麗弾幕結界→空巫女という綺麗などうしようもない流れ。
2-1

4回戦 熊虎さん 紫1魔理沙2永琳1 後手
アースライトレイをクランベリーで受けること2回。テレメス引いてるので当然そのまま殴らせる。後続のマスパにジャミングを張って、クランベリーで迎撃体制。
T10に呪力10貯まったところでテレメス起動。2枚目のマスパはクランベリー迎撃、能力起動でピンポを使わせる。
ここで体力残り8、テレメス起動状態、手札に反転2枚と妨害サポート、勝ち確定美味しいです。
順当にテレメスゲーで勝利。反転の安定性マジパネェ。
3-1

26人で階段2回共崩れて4回戦終了の2位。まぁどうせ次も巫女だからおいしいお ^q^

0 件のコメント: