2010年4月1日木曜日

幻想ノ宴5幕環境カード評価 新レベル0カード

黒い春告精
R3
みんな大好き黒リリー。
損耗3でありながら、レベル0スペルにしては凶悪の命中6。
ちなみにレベル3でもスペル単体で命中6に届かないキャラは魔理沙・妖夢・美鈴がいる。
効率激悪だが打点自体は結構あるので、低レベルデッキのフィニッシャーとして活躍する。
今日もリリーで天狗をボコす作業が始まるお!

斥候
R3
必要パーツが少ないコンボデッキなら強力。呪力1なのがポイント。
手札が減るので、減らない《鑑定》と住み分けている。

霊撃
R4
姫様歓喜。
レベル0の詰めイベントは文句なしで強い。効率も悪くない。
その上命中補正としても打てると来た。凄いですね霊夢さん。
ケチをつけるのなら、1点しか上がらないのでボーナス呪力を消費し切れにくいところか。

鑑定
R3
呪力2、手札が減らない、4枚掘れる。完璧じゃないか。
《春雪異変》・《大群》辺りがやっぱり使い易い。

本領発揮
R2
なんで映姫・・・?
条件がきつい。重いし。
私の見方じゃこの条件は《最後の砦》とほぼ同等の厳しさ。

執念
R1
異変自体が《春雪異変》以外お疲れ様モード、引かない時は腐る、除去されない時は腐る、複数引いたらもっと腐る、腐らなくても再配置と同等の消費・・・だめすぎだろマジで。
信仰集め
R1++++
カード自体は粗大ゴミだが、《祟符「ミシャグジさま」》とのコンボが凶悪。ケロちゃん強制信仰!
デザインミスもここまで酷いともはや芸術。

守矢神社
R4
《萃集》レベルの凶悪さ。
なんでもいいから神奈子3+でこれを使わせてくれよ・・・・・・・・・・

無縁塚
R3
シーンカウンター。
《平穏》が無ければよかったのにね。

かくれんぼ
R2
重いし、例によって先貼りには効かない。
パチェかなみたいなデッキでも無ければまず入れるスペースは無いだろ。

妖怪の山
R0
はぁひなちゃんかわいい
え?カード?厄いわ・・・
にとりにはまったく以て要らないし、文は呪力5でこれ貼る余裕あんのかよ・・・

豊かの海
R3
テラ重いが、効果はピカイチ。
これに頼るパチェかなはいろんな意味で凄いね。
永琳もワンチャンで入れると誰かが言ってた。平穏か姫珠でよくないかそれ。

0 件のコメント: