2010年4月30日金曜日

5幕環境カード評価 既存キャラ追加・変更分 1幕

神技「八方鬼縛陣」
R3+(↓1)
五幕の呪力3攻撃3は非力であり、命中インフレのせいで回避+1も物足りない。
吸血鬼等には相変わらず強いけどねぇ。

夢戦「幻想之月」
R3(↓1)
同じく命中インフレにより評価ダウン。避けられないと重い。

神技「天覇風神脚」
R3
アンチ異変はただのおまけ。信仰1はそれほどじゃないけどやっぱりおまけ気味。
レベル2で攻撃4集中5が出るので霊夢2デッキならワンチャンある。

星符「ドラゴンメテオ」
R3+(↓1、+付与)
ハンデスが刺さらない相手だと微妙。貫通なし、命中低い、パンプできない、重くて小回りが出来ないetc.
刺さる避けない相手ならいいけどねぇ?

星符「エスケープベロシティ」
R3
サポートが付くとエグイ。しかし付かないと微妙い、レベル2の命中5が買われる程度。
信仰1と高速1を同時に持つのがたまにいやらしい。

傷魂「ソウルスカルプチュア」
R3(+二つとも剥奪)
超防壁時代に必中してどうすんねん・・・

時符「シルバーアキュート360」
R4
呪力2の迎撃2で命中5、命中インフレの時代でも辛うじて命中キャラの地位は維持出来た咲夜さん。
素でも強いが、いざとなれば攻撃3貫通誘導になれるのは夢が広がる。実際はそこまで使わないけどね!重いし!

人符「現世斬」
R4+(+付与)
効く相手増えすぎ、その上それらは現世斬じゃないと対応しにくいというね。
世は正に幼夢時代!

半幽霊
R4+(+付与)
効く相手増えすぎ、その上それらは半幽霊じゃないと(ry
世は正に幼(ry

瞑斬「楼観から弾をも断つ心の眼」
R4
命中がプギャーじゃない妖夢なんて・・・!!
ロマンあふれるのはともかく、呪力3の迎撃2通常5は妖夢のカードプールにクリティカルヒット。
高速移動持ちの中回避相手にはこれで安心!

廃線「ぶらり廃駅下車の旅」
R4
ガタンゴトン・・・
使い捨てとはいえ、紫には貴重な高火力。なにげに命中が5と高め。
紫自体は5幕で酷い目に遭ってるけどね・・・

ドールズウォー
R2(↑1)
人形になったんだし数合わせにはならないじゃねーかなー(なげやり

偵符「シーカードールズ」
R3
強そうに見えるけど重いのよねこれ。
整理したのはいいものの重い+防壁なしだから間に合わず死んでしまったということも・・・

紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
R3+(+ひとつ剥奪)
フライヤーを付けても普通に落とされる世の中・・・

神槍「スピア・ザ・グングニル」
R3
凄そうに見えるけど、打点6は結局紅色の7に負けてる。吸血鬼リーダー強要して命中も低いし。
レミリアのスペルじゃなければきっと大活躍してた・・・

死蝶「華胥の永眠」
R4+(↓1、+付与)
集中・通常受けスペル大量発生により低速移動の価値ダウン。

幽雅な休息
R4+(↓1、+付与)
侵略と頭上が横行する環境が生きづらい。渡る世間は鬼ばかり。
幽々子4の死滅っぷりにも割を喰らって評価ダウン。

霊蝶「蝶の羽風生に暫く」
R3
中々のスペックと能力。通常弾がポイント。
堅実に働いてくれる。

0 件のコメント: