2010年4月29日木曜日

第拾六回FFO平日大会 レポート

体調がしんどいんで早めに帰宅、参加余裕だぜ。
最近Lv3以上のデッキばかり使ってたから、低レベルデッキで出ようと。
まぁ昏城デッキで出るほどそちらに染まってないけどな!
こだわりの虹川2春雪!

Leader Lv1 リリカ・プリズムリバー
Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 西行寺 幽々子
Lv1 ルナサ・プリズムリバー
3x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
3x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
3x 騒符「ノイズメランコリー」
3x 鍵霊「ベーゼンドルファー神奏」
3x 神弦「ストラディヴァリウス」
3x 騒符「ライブポルターガイスト」
3x 萃集
1x 幽霊ヴァイオリン
1x 幽霊シンセサイザー
3x 春雪異変
3x パターン避け
3x 本領発揮
3x 楽器幽霊
2x 御庭番

《楽器幽霊》が3枚も要らないお、2枚ぐらいで足りるお・・・
御庭番と本領発揮で耐えてパターンとリリカで避ける。避けられないならルナ姉防壁1助けて!
とまぁ完全《春雪異変》依存デッキ。どうせこれ無いと勝てないから完全依存すりゃいいんだよw

1回戦 アロンさん 橙3咲夜1 後手
《鍵霊「ベーゼンドルファー神奏」》を立てて相手に命中補正を打たせる作業。
T5に《童符「護法天童乱舞」》が立ててきて、いきなりリリカの決死が4なのを忘れて呪力3を無駄にしたけど、2回目は《離剣の見》を強要。
《化猫「橙」》の切り替えに応じて《春雪異変》。《大回転攻撃》で当てられて残り7。
次ターン天童+離剣を《御庭番》。更に次の化け猫+大回転をベージ低速2+《パターン避け》で決死。
ここで相手息切れして、《神弦「ストラディヴァリウス」》と春雪のダメージで削り勝ち。
1-0

2回戦 クラストさん 紫1幽々子3 先手
輝く初手《春雪異変》x3。スペルは1枚だけどな!
公式ルールで\(^o^)/と思ったらすごい勢いで連続スペルドロー。
T5《春雪異変》、1回《暴食》されるがすぐさま2枚目。
あとは相手火力低めだから、《騒符「ライブポルターガイスト」》x2を攻め受けで順当勝ち。誘導弾マジパネェっす。ルナ姉素敵!
3枚目の異変と2枚引いた《幽霊楽団》は結局出番がなかった。
2-0

3回戦 熊虎さん 美鈴4 後手
T1《彩翔「飛花落葉」》。断食で1回迎撃し、あとはんな呪力1ガンスルーのT6《春雪異変》。スルーして損耗差1、異変毎サイクル損耗差2ってそりゃ当然だ。ちなみにこれで相手は落葉を寝かせられなくてそこそこ困ることになる。
3回ほどスルーして、後続の《彩符「極彩颱風」》・・・を断食で受ける。スペルが4枚で止まったんだよ!!!
《御庭番》で耐えるかなーと思ったら《紅砲》降臨。やめて下さい死んでしまいます。
台風にぼこぼこ殴られて、《神弦「ストラディヴァリウス」》で1回殴り返してみるもののT17に体力4対11\(^o^)/
あとは台風で2回殴られるだけの作業だお・・・まぁパターンで悪あがきしてみるか・・・

っ《肉弾戦》

( ゚ω゚ )・・・

っ《パターン避け》(2枚目)

なんか台風再起動ができなくなり、受けの断食をそのまま殴って8、《人符「現世斬」》立てて《本領発揮》を2枚ぶち込んだら勝った。
なにこのワンチャンデッキ?
3-0

4回戦 こぁさん 霊夢4 後手
無理やろ!w
T1《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》、スルーを2回貰う。
T9《春雪異変》まで繋ぐが、《天賦の才》+《神霊「夢想封印 瞬」》にぼこぼこ殴られる。
1枚だけ引いた《神弦「ストラディヴァリウス」》は《陰陽玉》され何も当たらない状態、つか4点マジ痛い勘弁してください・・・
イベントでごまかしてみるものの、相手残り3の時点で殴りきられる。瞬痛いよぉ・・・orz
3-1

結局22人中2位。うーん、嬉しいけどくやしいのうwwwくやしいのうwww
しかし春雪は本当に最速維持するとパネェわ・・・

0 件のコメント: