2010年4月22日木曜日

第十五回FFO平日大会 レポート

早く寝ないと明日死んじゃう!!
なのにこまちちを選択。そんなに長期戦やりたいのかよw
なしあり。

1回戦 イルムードさん 輝夜3妖夢1 先手
低呪力殴り合い、途中から鎌にシフトしてgdgd
なんか色々とめんどくさいけど書くと長くなるからとりあえず最後は身命爆発で終了。
1-0

2回戦 びくさん 早苗3神奈子1 先手
初手スペルがまずいけど《お迎え体験版》から《換命「不惜身命、可惜身命」》獲得。
すさまず起動、即《大奇跡「八坂の神風」》が《風祝の秘儀》から飛んでくる。
《死者選別の鎌》は即《侵略》され、幽霊が引けず四苦八苦。
《魂符「魂の遊戯」》で殴り返し、7まで削ったところで2枚目のお迎えで幽霊回収、引き篭もりモードに。
んで相手残り6だからさっさと身命2回爆発すればいいのに無駄に鎌を回して、なんか霊撃一杯なら死ぬところまで削られる。
結局残り3対5の処に鎌回して1点、《頭上華萎》→《浮かばれない地縛霊》を2セットで削りきり。
プレイングがプリングだった。ひでぇ。
2-0

3回戦 鳥月さん 慧音3萃香1
T5《歴史喰い》を即《頭上華萎》。そして《死者選別の鎌》。
相手ネクストで変身、レベル3スペルなしだけどこっちも遊戯以外全部Lv1。
幽霊1+1枚を鎌で回して、魂の遊戯で殴る。そして出てくる《虚史「幻想郷伝説」》。
ラスト体力6対6のところでこちら呪力5、手札4の《無間の道》・《頭上華萎》あり、《魂符「魂の遊戯」》が立っている。相手《歴史喰い》を張ってきたので呪力1。
《頭上華萎》を幽霊に打ち込んで2点、遊戯で殴れれば終わるのになんか呪力5はそれが出来ないと勘違いして素で殴る。そして無間は幻想郷に効かないと勘違いしてイミフな《銭符「宵越しの銭」》を起動。
《隠蔽》で頭上華萎を落とされたら幻想郷能力+L能力で死んでたけど飛んでこなく、相手ターンに頭上華萎を打って〆。
プレイングやべぇよママン!
3-0

4回戦 Fさん フラン4
クランベリービート阻止のためT2《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》を立ててみる。返しに《禁忌「クランベリートラップ」》x2。うぇー
んでT7時計。《死価「プライス・オブ・ライフ」》で迎え撃つ。流石っす。
このままプライスゲーと思ったらスペル4枚で停止。3連続で引けなくて、仕方なく《お迎え体験版》で身命を回収。その間は幽霊憑きの《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》と2:2交換。
が、貫禄の《秘弾「そして誰もいなくなるか?」》。殴り返すための呪力が無く、体力11:8から誰いな2発+《恐ろしき波動》で終了。
誰だ吸血鬼はプライスゲーすれば勝てるって言ったのは。
3-1

5回戦 御影さん 紫3霊夢1
お互いガン待ち。
《罔両「八雲紫の神隠し」》を立ててきたところで幽霊+身命。後続の《結界「生と死の境界」》も幽霊+身命。攻撃スペルを立てて来なくなったので《魂符「魂の遊戯」》で攻める。
と思った途端《調伏》。頭上が無いので体験版で掘る。いねぇ。けど鎌があるので回収。即《神隠し》。ですよねー
まぁ体験版2枚目あるんで・・・お、頭上だ( ^ω^)
打って1+5点入れる。2枚目の《調伏》来たけどなんか頭上2枚目を今引きしたので打って1+5点入れる。なんか《紫奥義「弾幕結界」》が落ちたけど割とどうでもいいw
体力16:2という酷いゲームになって勿論勝利。
4-1

うへもうこんな時間 orz
寝よう寝よう・・・

0 件のコメント: