2010年4月18日日曜日

第六十四回定例大会 レポート

使いたいデッキが無い^^
いい加減諏訪子で優勝したいので諏訪子。
御柱祭か・・・今年の日本旅行どうっすかね・・・

1回戦 こぅちゃさん パチュリー1永琳3 後手
今日もショコラ絶好調ですね;;
《禁薬「蓬莱の薬」》引かれてなかったので無理やり諏訪大戦でビートダウン。
が、《侵略》も《手長足長さま》も無い。
相手の攻めが《秘術「天文密葬法」》、じわじわと良効率でリードを取っていくが《薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」》に《回復薬》、そしてT17に《禁薬「蓬莱の薬」》が登場。
体力4対3まで落として《愉快な日本の神様》から《神遊び》を引っ張ってきたけど当然《月の記憶》。負け。
相手の薬が遅かったから《侵略》か《手長足長さま》あれば勝てた・・・(´・ω・`)
0-1

2回戦 taroさん 紫4 先手
相手スペル1枚で1ターン止まる。更に3枚で1ターン止まる。
でこっちのスペルが七石、二拝x2、蛇に呑まるる、オンバシラで止まる。
T3《逢魔が刻》を《ネイティブフェイス》でカウンター、《ネクロファンタジア》も《ネイティブフェイス》でカウンター。
なんか《手長足長さま》付きの《蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」》が止まる要素が最後まで無かった。
1-1

3回戦 瀬尾さん 紫3妖夢1 先手
T1から七石ビート。
夢現→四重と受けられ、相手スペルが3枚でピタリ止まる。
今度はこっち普通に《祟符「ミシャグジさま」》と《信仰集め》があり、《手長足長さま》も付ける。
2回《神隠し》されたけどなぜか《手長足長さま》を3枚引ききった。
そのままミシャクジさまマウントで完封勝利。
2-1

4回戦 クロノさん 魔理沙2パチュリー2 先手
セットされてるマスパにビビりながらもT5諏訪大戦だけ立てる。《高速詠唱》飛んでこず。ほっ。
二拍立てられるけど、諏訪大戦の連続起動が出来無くなるから賭けに出た。よく考えると先手なんだから急ぐ必要なかったのかね。
《金土符「ジンジャガスト」》に《オーレリーズソーラーシステム》を張ってきたので即《侵略》。ジンジャを二拍で受ける。諏訪子L能力はこういう時に便利だねぇ。
しばらく4:3交換が続き、攻撃スペルを《祟符「ミシャグジさま」》に切り替えて、相手も合わせて受けを《水&火符「フロギスティックレイン」》に変更してくる。
殴って3点0点、再起動したらフロギス+ジンジャと来たので1ターン呪力を貯める。
ジンジャをミシャグジで迎撃、《祟り》。殴って相手5こちら11。ハレケ2枚あるのでジンジャを1回二拍で受けこちら8、殴って相手2。
ムーンをミシャグジさまで迎撃、《チームプレイ》に《神遊び》を合わせて迎撃2点入れて勝ち。
この手のデッキ相手に迎撃時のミシャグジさまの安心感が半端ない。
今日のまともな試合はこれだけだった・・・
3-1

5回戦 希一さん 輝夜3文1 先手
T1七石。1回スルー貰って《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》と2回交換。
・・・で、相手のスペルが《新難題「金閣寺の一枚天井」》以外全部Lv1。
《祟符「ミシャグジさま」》が止まるわけも無く、なんか初期体力をいいことに天井殴り合いしてくるけど浮いた呪力で《土着神「ケロちゃん風雨に負けず」》+《祟り》で回避を狙う。
発狂した天井に《神遊び》を打ち込んで勝ち。
はいはいEUSAEUSA。
4-1

安西先生・・・宴がしたいです・・・

0 件のコメント: