2010年4月3日土曜日

第六十二回定例大会 レポート

感染する風邪ウィルス!!!
帰省中だけど携帯パワーマンセー
デッキは適当に選んだ。なんか長いこと鈴仙つかってやらなかったから使ってやろう。



1回戦 行楽さん L幽々子2春雪 先手
テレメスがなく、かつ攻めないといけないんでT7ドリームワールド。返しにT8宴会準備、こりゃ死んだなと思ったけどボーダー+悉皆+蝶を立ててきただけ。
春雪がないのなら十分勝てるんで蝶を感染する狂気でバウンス、がら空きのボディに4点!
そのまま最後まで春雪が来なくて、妨害サポートも充実してるので大量リードして殴りきり。
やっぱり春雪デッキは春雪を引かないとね。
1-0

2回戦 鳥月さん フラン4 後手
げ、まずい相手来た。
そしてT3時計。国士以外の軽い受けすべて命中3ですがw
落とせないしジャミングもないので蜃気楼で時間を稼ぐ。1発目3点、2発目決死の構えしてたら命中UPされたので3点、3発目は鈴仙L能力+決死で時計能力込みを回避。4発目は呪力10から同じパターン。ここまでフランL出番なし。
このままテレメスに切り替えろうと思ったら逢魔+フォーオブアカインドとかで攻めて来た。ちょっと待って攻撃6命中7通常ってマジ洒落にならないんですけど・・・
1枚目は引いてきたジャミングで沈黙させたがすぐさま2枚目登場。どうしようもなく6点貰って体力7。テレメスで1回受けて、反転警戒か発狂2回で体力4。
T17、体力4:12のところでテレメス迎撃+反転。殴り返しカタディと1:4交換、今引きのジャミング2枚目でアカインドを封じる。すぐさま3枚目。おおいw
これどうしようと思ったらドロー反転。あ、勝った。
2-0

3回戦 kermeshさん カグマリ 先手
やっべ超有利ktkr、今日のショコラはデレだw
テレメスを引いて事故らなかったので負ける要素なんてなかった。
体力12で迎撃完全回避モードに入って相手投了。
3-0

4回戦 希一さん 妖夢3メルラン1 先手
初手テレメスなし。それところが攻めスペルっぽいのがレバ剣しかない。これは終わった予感。
国士1枚あるけど修羅の血に華麗に避けられるんでどうしようかと思ったらドリームワールド引き。まぁ仕方ないんでT9起動。
相手白楼剣+修羅の血x2+1枚は半幽霊付き。付いてる奴は狂気でバウンス、3:3交換のあと開いてる方をジャミングぺたり。2枚目が戻ってきたらもう1枚をぺたりしてフルムーンで殴り切るしかねぇ!!!
と思ったら相手修羅の血2枚以外全スペル命中3。呪力5から修羅血温存で1回フルムーンをスルー。次ターン半幽霊修羅血再誕。どう見てもオワタ、本当に(ry

ドロー:生薬「国士無双の薬」

( ^ω^)おっ?

3:3交換。体力こちら11相手12。レバ剣起動。国士2枚起動。あれこれを2回繰り返せれば貫通14点出るんですけど・・・w
返しのT16に宴会聡明師の教えまで貼って半幽霊も2枚あるけど、呪力が足りず迎撃+攻撃で最大10点しか出せない。
国士国士レバ剣を2回ぶっぱして勝ち。理不尽すぎる。
4-0

まぁ風邪ウィルスにかかればこんなもんよ(暗黒微笑

0 件のコメント: