2011年8月9日火曜日

幻想ノ宴6幕環境カード評価 新協力カード

驚天動地
R6
クソカードォォォッォォwwwwww
宴はハンデス・直ダメージ耐性が限らえたキャラしか持っていない=殆どのデッキは驚天動地ぶっぱにどうしよういもない=相手が引かないのを祈るだけ=クソゲー
構成も悪くないし全然優勝行ける……と思ったけど公式で結果を残せなかったなぁ



お仕置き
R3
呪力5打点4と考えれば強い……が、実際は《我儘》とコンボらないといけない。
普通な2:2カード。

灼熱地獄
R4
燐との相性がよく、《呪精「ゾンビフェアリー」》とのシナジーなどもあり強力。
貼れたら凄い勢いでクロックスピードがアップする。呪力4を払う価値が充分あり。

非想天則
R3
ロックを夢見れるがやはり必要条件が多く、突破される手段も多い。
別ゲー?だがそれがいい。

地獄異変
R3
呪力5のオール+1リーダーサポートは重い法則。
構成キャラのカードプールがシナジー満載なのがプラス要素。

地底探検
R3
効果は悪くないけど、構成が悪い。Lv2使ってこの二人でサーチしたいキャラはアリスぐらいだし、魔理沙はオーレリをサーチするためににとりをタッチしたら本末転倒だし、にとりは普通に使えそうだけどやはりタッチ枠を使うとうーんな感じ。

決闘
R1+
使いにくすぎる。受けスペルに打つとそのまま受けられるし、攻撃スペルに打つと体力2払われて、その無料起動の分相手が得するし。
《悪戯》とのコンボは夢を見れるが実はそこまで強いわけでもない。

冬眠
R3
信仰との相性がよく、さらに諏訪子は普通に紫をタッチするのでちらほら諏訪子デッキで見かける。
強すぎず弱すぎない良バランス。

キャットファイト
R3
ザ・名前負け。
呪力3の《威厳》、非常に稀にサポートを破壊する。
威厳が悪いわけではないが燐はもっといいタッチキャラがいるからな……

コープスパーティー
R3
両方とも使いたい時があるが、呪力3は重め。
小町の方は頭上が鉄板過ぎて辛い。

天衣無縫
R3
命中が上がらないのがな……
限定的な状況で制圧力があるという衣玖カードの色が強い。

核撃
R3
1:1のエタ斬だが構成がいまいち。ゾフィーでも食わないとスペル差も付けられない。

全てを見下ろす少女
R1
魔都新潟はやはり魔都新潟だった!

積乱雲
R4
《死価「プライス・オブ・ライフ」》化+ヒット呪力ゲインは普通に強い。
構成が合ってるのもグッド。

深山颪
R3
効果自体はいいが、いまいち初動が遅い。
問題はむしろ文の早苗タッチ、霊夢の紫タッチが安定すぎたこと。

過保護
R3
レベルとかどうでもいいけど呪力3で攻撃-2は中々にいい効果。特に神奈子が持つと、ね。

不遇な従者
R2
効果そのものが微妙。
刺さったりしなかったり、まぁ引いたら張るけどやはりヤリタカッタダケーなカード。

台風
R4
回避なんてなかった(キリッ
暴力なまでの回避メタ。ビート力が弱い回避デッキはこれを維持されるとイコール死。
だが呪力5は天子リーダー能力を考えてもマジ重いし、吸血鬼などにはその呪力差で回避されなくても負けるという。
避けない相手には特殊な場合以外腐るし。

0 件のコメント: