2011年8月21日日曜日

[幻想ノ宴] 定例120レポート

Leader Lv3 古明地 さとり
Lv1 古明地 こいし
3x 表象「夢枕にご先祖総立ち」
3x 想起「テリブルスーヴニール」
3x 想起「プリンセスウンディネ」
3x 心花「カメラシャイローズ」
2x 想起「鳥居つむじ風」
3x 想起「飛行虫ネスト」
2x 想起「うろおぼえの金閣寺」
3x 想起「百万鬼夜行」
3x 地霊殿
2x 第三の眼
3x パターン避け
3x 霊撃
1x 読心術
3x 想起
3x 六眼

こいしちゃんが丘ってしまったのでお姉ちゃんの出番よ!



0-0/萃香2白蓮2/先手/希一さん
T1《表象「夢枕にご先祖総立ち」》ビート、《鬼火「超高密度燐禍術」》を《パターン避け》で1回避けて何も来なくて《想起「飛行虫ネスト」》に切り替え。
T15相手残り5でネスト+《霊撃》が《禁術》。まぁ返しの燐火術+《怪力無双》(+3)を《読心術》からの《禁術》で止めて





ネストが迎撃1だとわけわかめな勘違いする→ネスト迎撃→落ちる→次ターン殴れない→燐火に殴られておわり
初心者でもやらないミス本当にありがとうございました;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

0-1/こいし3星1/後手/ぷっちょーさん
スペルが2枚で1ターン停止、手札に4枚が腐ってるが、相手の殴りがぬるいので《想起「鳥居つむじ風」》受け続ける。
体力4対7で相手の殴りが《毘沙門天の宝塔》付きの《「サブタレイニアンローズ」》を《想起「うろおぼえの金閣寺」》で受けるのはいいが、《想起「プリンセスウンディネ」》あるのに無駄に《シャットダウン》警戒して《心花「カメラシャイローズ》起動。勿論《スーパーエゴ》乙。

0-2/レミリア2紅霧/先手/クラストさん
T1《表象「夢枕にご先祖総立ち」》ビート、相手《紅霧異変》なしの《神術「吸血鬼幻想」》なし=《想起「プリンセスウンディネ」》に当てれない。
間もなくして相手投了。

1-2/衣玖3神奈子1/後手/瀬尾さん
攻撃3以上のスペルを引いたのがT18。攻撃4以上のスペルなんてなかった。
《龍魚「龍宮の使い遊泳弾」》に《想起「うろおぼえの金閣寺」》ゲー阻止されて終わり。

1-3/さとり3こいし1/先手/Fさん
ミラーェ……
《想起「百万鬼夜行」》を《心花「カメラシャイローズ》で受けて雑魚スペルにさせる作業。こっちも《想起「鳥居つむじ風」》に怯えながら《想起「飛行虫ネスト」》で殴る作業。まぁ《想起「テリブルスーヴニール」》受けだからこっちも残念だけど;
そんなこんなんで回避も絡めて体力6対8。ネストで殴ってテリブルから1点貰った《想起「うろおぼえの金閣寺」》発狂、《第三の眼》も付ける。相手にうろ金はない、勝った!

と思うじゃん?

相手のデッキに積まれていた《根性避け》……!!
相手の命中補正やハンデスやうろ金にびくびくしながらうろ金ゲーして、ラスト相手《六眼》で《第三の眼》バウンス+《読心術》→《霊撃》、だが《読心術》→《根性避け》で避けたぁっぁぁ!
無駄に熱い決着だった。

2-3フィニッシュ。いや1と2回戦は流石にアレだった……;w;

0 件のコメント: