2011年8月28日日曜日

[幻想ノ宴] 定例121レポート

こいし再チャレンジ。
公式でもこいしが5-1取れたし(そもそも3人しかいなかったけど、すくねぇ)、ここは気合を入れておくよ。

境界の底に沈む薔薇
Leader Lv3 古明地 こいし
Lv1 八雲 紫
3x 結界「夢と現の呪」
3x 表象「夢枕にご先祖総立ち」
1x 表象「弾幕パラノイア」
2x 心符「没我の愛」
3x 無意識「弾幕のロールシャッハ」
3x 復燃「恋の埋火」
3x 「嫌われ者のフィロソフィ」
3x 「サブタレイニアンローズ」
2x ハルトマンの妖怪少女
3x パターン避け
3x 根性避け
3x 神隠し
3x スーパーエゴ
2x 無意識の遺伝子
3x 神出鬼没


構築変わらず。結局ハルトマン3枚目のスペースどこで作ればいいんだよ!

0-0/にとり4/後手/紅雲さん
T3《河童の工廠》、これオワタじゃね?
とか思ってとりあえず《復燃「恋の埋火」》を立てる。すると怒涛の3連続《河童の工廠》能力で《洪水「ウーズフラッディング」》受け。お前手札どんだけ悪いんだw
1回目素決死、2回目は手札8になったので《パターン避け》決死、《ウォーターカーペット》貼られたがとりあえず《根性避け》。ここまで体力20対10。
カーペットが動き始め、相手の受けが《水符「河童の幻想大瀑布」》になって呪力3残し。
んじゃ今のうちに、ということで《神出鬼没》から《「嫌われ者のフィロソフィ」》+《スーパーエゴ》の5点をぶち込んで相手残り6。
《神隠し》を引けたのでカーペットを剥がして、フィロで残りの体力を削りに行く。
カーペットの回復をぶっぱ《ハルトマンの妖怪少女》で止めて、相手にシーンカウンターで呪力を使わせて、スピンに3回殴られる前にフィロ3回殴って〆。

1-0/咲夜3パチュリー1/先手/モルガさん
T1から《結界「夢と現の呪」》ビート2回、1サイクル休んで《「サブタレイニアンローズ」》。
受けの《時符「シルバーアキュート360」》を2回パターンして、殴りの《傷魂「ソウルスカルプチュア」》(《タイムパラドックス》1回)を夢現で受けてアドを稼ぐ。
2回目のソウルを《絶対阻止》で避けに来たが、呪力2しかないのを見て《スーパーエゴ》で撃ち落とす。
後はアンローズで2回殴って終わり。

2-0/パチュリー1永琳3/先手/Fさん
アンローズ引けば勝ち確定試合。が、アンローズところが初手スペル1枚\(^o^)/
だが運良くスペルを3枚連続で引き、4枚で初めて止まる。この間に埋火能力対水銀を1回やる。
埋火しか攻め手がないので立てるが、受けが《回復薬》+《秘薬「仙香玉兎」》。オワコンだと思ったらトップフィロソフィ。ベストじゃないけどないより全然マシ。
フィロソフィに切り替えたら《覚神「神代の記憶」》受けの玉兎殴りになったので、もうこれ以上待てないと《ハルトマンの妖怪少女》ぶっぱ。《豊かの海》カウンター/(^o^)\
体力7:11でもうだめだーと思ったらところでトップアンローズ!《豊かの海》を神隠しして、玉兎を1回3:3交換(4:8)してから迎撃パターン、玉兎再起動で4:7。殴って4:2交換の2:3。殴り《秘術「天文密葬法」》を根性して2:2。玉兎&天文起動で2:4。
アンローズ殴りに《スーパーエゴ》2枚投げてジャストキルゥゥゥ!
長く……苦しい戦いだった……

3-0/妖夢4/先手/希一さん
《妄執剣「修羅の血」》マジ面倒くさい。
《妄執剣「修羅の血」》を引かれなかった。
《半幽霊》と《白楼剣》を《神隠し》した。
アンローズ無双してたら体力14点残して勝った。
階段はこいしが星を崩したので終了。

4-0フィニッシュ!
ふぅーすっきりしたすっきりした。いい感じに回ってよかったわー

0 件のコメント: