2011年8月18日木曜日

[幻想ノ宴] 平日69レポート

0-0/八雲一家L藍T星/先手/クラストさん
T1《表象「夢枕にご先祖総立ち」》で数回殴り、《無意識「弾幕のロールシャッハ」》に切り替えた所で鳳凰卵についたサポ藍+を即《六眼》。pup2に強化2とうデンジャラスな手札。
なのだが相手もう残り11なので《復燃「恋の埋火」》発狂x2+《スーパーエゴ》で〆。受け《心花「カメラシャイローズ》で相手の打点がどうやってもたりなかった。

1-0/こいし1さとり3/後手/CJさん
相手の先祖→《想起「百万鬼夜行」》をひたすらシャイローズで受ける。っていうか百万鬼夜行が悲しみの性能に。
ネストに変えられて(1回目は《想起「鳥居つむじ風」》警戒だったと思うけど流石にシャイローズに殴り込めない)、こっちもシャッハ→埋火で切り返す。受けは《想起「テリブルスーヴニール」》。
と言った殴り合いをしてて体力4対7、埋火発狂+エゴ2枚を投げつけて勝ち。

2-0/こいし3星1/後手/フランさん
後手やばす、しかも手札にレベル1スペルがない!
《「嫌われ者のフィロソフィ」》立てられたらやばいのでT4シャッハ、だが普通に手札から先祖+フィロソフィ起動。
一回スルーしたあとテリブルを引き当て、切り替えた埋火を《地獄のラブリービジター》で対処するが、2枚目も同じくビジター。
打点3に抑えて埋火ワンチャンジャスト削りきりをかけるもしっかり無意識の遺伝子を握られて負け。あとでレシピを見たら1枚しか積んでないじゃないのくそ;
……そしてここで気付いたけど、先祖受けだからパターンしてテリブル立ててチームプレイすれば次ターン死なないから勝てるやん。相手にシャットダウンもエゴもパターンも無ければだが。

2-1/輝夜3星1/先手/MOKさん
T1先祖の受けは弾丸、そのまま殴り続けてネストに切り替え。
ミステリ宝塔とか言われるけどテリブルで1点返しおいしいです。
そのまま何事もなくT15《想起「飛行虫ネスト」》エゴエゴで〆。

3-1/妖夢1レミリア3/後手/きざみさん
この相手に後手踏んでおわた……と思ったら相手スペルが断食2枚で停止。
後は判るな?

4-1フィニッシュ。なかなかに引きがよかった。
そして最早ビジターを張る=死亡プラグになってるんだがどうするかな;
ビジターはともかく、六眼は抜きたくなってきたなぁ……ビジター張れなくてもいいじゃんといことなら六眼弱いし。
でも代わりに何を入れるというと……うーん。

0 件のコメント: