2011年8月25日木曜日

[幻想ノ宴] 平日70レポート


そろそろこいしちゃんも慣れてきたので大会に出るよー
構築はこの前ブログで書いたもの。

Leader Lv3 古明地 こいし
Lv1 八雲 紫
3x 結界「夢と現の呪」
3x 表象「夢枕にご先祖総立ち」
1x 表象「弾幕パラノイア」
2x 心符「没我の愛」
3x 無意識「弾幕のロールシャッハ」
3x 復燃「恋の埋火」
3x 「嫌われ者のフィロソフィ」
3x 「サブタレイニアンローズ」
2x ハルトマンの妖怪少女
3x パターン避け
3x 根性避け
3x 神隠し
3x スーパーエゴ
2x 無意識の遺伝子
3x 神出鬼没



0-0/白蓮3空1/後手/神無月さん
何もしてこなかったので《感情の摩天楼》を《ハルトマンの妖怪少女》で1回カウンターして殴り勝ち。

1-0/フラン4/先手/究さん
大事な先手。
T1《結界「夢と現の呪」》で一突き、《禁弾「カタディオプトリック」》に止められる。
しかも向こう《禁忌「クランベリートラップ」》すらないので、《禁弾「過去を刻む時計」》を立てて《「サブタレイニアンローズ」》を1回スルー。そのアンローズをそのまま時計を受けたら何も来なくて、根性で1回避けて殴ったらフランが死んだ。
ガチで相手何もなかった。

2-0/白蓮3アリス1/後手/如月さん
摩天楼をカウンターしてLv3で殴って根性する。終わる頃にはズタズタにされた紫→金髪の雑魚がいた。

3-0/輝夜3紫1/先手/CJさん
大事な大事な先手。
T5《復燃「恋の埋火」》、ってかアンローズでいいのにいきなりプレミとかないわー。
《新難題「ミステリウム」》で受けられ、1サイクル休みの後アンローズ&夢現の体制。
相手に《新難題「エイジャの赤石」》も《結界「夢と現の呪」》も《「永夜返し」》もなかったので、輝夜能力で掘られた永夜返しが来るまでアンローズ無双。1回霊撃で落とされるけど大した問題ではない。
最後《想起「うろおぼえの金閣寺」》が発狂したが《復燃「恋の埋火」》発狂〆。《レーザー避け》なんてなかった。

4-0/こいし3星1/先手/水沐さん
大事な大事な大事な先手!!!大事な大事なので3回言いました!
T1《表象「夢枕にご先祖総立ち」》ビート、これは貰ったやろ……
………
……

スペルが3枚で3サイクル止まった;w;
《毘沙門天の宝塔》+《「嫌われ者のフィロソフィ」》を神隠ししたら根性決死したりで色々と誤魔化したけど、結局呪力不足でどうにもならない。
相手パターンなしエゴなし遺伝子なしなら、こっちの《無意識の遺伝子》x2と《パターン避け》で抑えてラストターン《神出鬼没》からの埋火で勝てたけど流石に何かは持たれていた。

4-1フィニッシュ。最後先手来たときはいけると思ったけどスペル3ある初手から6連続イベサポは心が折れるわ……orz
あーうー、これは優勝したかったなぁ……くやしいのうくやしいのう

0 件のコメント: