2011年8月16日火曜日

[幻想ノ宴] さあ、これからが本番よ!


眠りを覚ます恐怖の記憶(トラウマ)で眠るがいい!

Leader Lv2 古明地 こいし
Lv2 古明地 さとり
3x 表象「夢枕にご先祖総立ち」
3x 無意識「弾幕のロールシャッハ」
3x 復燃「恋の埋火」
3x 本能「イドの解放」
3x 想起「テリブルスーヴニール」
3x 心花「カメラシャイローズ」
1x 想起「鳥居つむじ風」
3x 想起「飛行虫ネスト」
2x 地霊殿
2x 無我
3x 地獄のラブリービジター
3x パターン避け
2x チームプレイ
3x スーパーエゴ
3x 六眼



10 firsts, 10-0 (100.0%)
2 lasts, 1-1 (50.0%)
12 totals, 11-1 (91.67%) - 1 NG

強すぎるだろ常識的に考えて……っていうかどんだけ先手取ってるんだwww
まぁ先手はともかく、このデッキ本当強いわ!
《地獄のラブリービジター》は相手に欲しいスペルが無くてもエタ斬だし、サポート先貼りは《六眼》で対応出来るね。
ここで光るのは《本能「イドの解放」》。これで4回殴れれば4回ハンデスでしょ?手札を縛れば《六眼》も除去として使えるようになるよね。

そして充実なスペル群。

呪力1:《表象「夢枕にご先祖総立ち」》《想起「テリブルスーヴニール」》
先祖まぁ能力なんて無かったけど、集中の《天罰「スターオブダビデ」》みたいなもんでしょ。
先手取って普通にT1から殴れるし、受けに使いやすいし。
そしてテリブルは書いてることおかしいやろw 防壁ところが信仰も無視して1点返す上に《レーザー避け》に引っかからないんだぜ……?
一応パチュリーなどに弱いけど、刺さる場合が圧倒的に多い。
地味に片方拡散で片方集中。

呪力2:《心花「カメラシャイローズ》
前も言ったけどあったまおかしいだろこのスペル。
強化能力無効化とかやめて!泣く猫もいるのよ!ついでに虎や狐も!動物虐待反対!
しかも普通に使っても2の2-5。すげー、本当すげー

呪力3:《無意識「弾幕のロールシャッハ」》
殴って攻撃3信仰1拡散5、受けて迎撃2防壁1誘導4。
使い勝手が非常にいい。相手に迎撃2が無ければ普通に殴れるし、そうじゃなくても受けスペルとして優秀。

呪力4:《本能「イドの解放」》《想起「飛行虫ネスト」》《復燃「恋の埋火」》
おいでませ殴りスペル群!
イドで4回殴る=相手の手札がマッハになる
命中も高いし、手札確認効果もあるので適当に殴れる。
そしてきっちり貫通スペル、しかも2種類。
ネストは損耗0で命中UP威嚇持ち、埋火は低速1と詰め能力を持っている。
鳥居?高速2が役に立つ時もある。

こうして並ぶとスペルの攻め受けのぱうわーとバランスがいい証拠が証明されたが更に攻撃は続く、イベサポはというと:

《スーパーエゴ》
普通に打っても呪力2の+1/+1だし、スルーとかされたら+2でしょ?
まぁ《シャットダウン》入れてないから多分+2はあまりにぃけど;

《パターン避け》《チームプレイ》
基本だけど強い、相手のスペルを使えるという点を考えると抑えておきたい。

《六眼》
《霧化》だけどまぁ《地獄のラブリービジター》を張るためとしては使える。
ビートデッキだし重いサポートをバウンスして呪力差を作るというのも出来るには出来る。

《地霊殿》
維持すると割りと回避UPと手札調整が凄いのだが主にカウンターだけ

《無我》
やはり半幽霊じゃないとだめだと痛感するが命中+1は強いんで

《地獄のラブリービジター》
ヒャッハー!来訪者だー!

しかし構築幅が広いよなこのデッキ。選択肢がとても多い。
七幕イイネ!今日もおはようこめいじ!

0 件のコメント: