2011年7月1日金曜日

[幻想ノ宴] 平日62レポート

数合わせで参戦。
メルル充してるのでダイスロールゲームセットの藍を使用。

Leader Lv3 八雲 藍
Lv1 八雲 紫
3x 結界「夢と現の呪」
2x 式神「八雲藍」
3x 式神「仙狐思念」
3x 密符「御大師様の秘鍵」
1x 式神「橙」
3x 行符「八千万枚護摩」
2x 式弾「アルティメットブディスト」
3x 式神「憑依荼吉尼天」
3x 「狐狗狸さんの契約」
2x 式神:橙
3x 飯綱権現
3x 全方位攻撃
3x 神隠し
3x 式神強化
3x 天狐イリュージョン

1回戦 ククリさん 妖夢3藍1 後手
T1断食ワンスルー、そのあと秘鍵で受ける。
こっくりさん欲しかったけどなかったので、護摩+飯綱で攻めて引いてきた夢現で受ける。相手は最強無敵の現世二百体制。
イリュージョンで攻め&受けで1回つづ現世斬を避けて、体力5:3の処で相手《断迷剣「迷津慈航斬」》起動。
ここで何を思ったのか護摩(飯綱)+護摩(式神なし)起動。霊撃警戒で防壁2で受けるのはいいけど、なぜ秘鍵+手札にある2枚目の飯綱を立てなかったし。案の定トップ式神強化^^
まぁ相手残り2やし殴れば死ぬやろ……あ、《見切り》完全に忘れてたというか思い出そうともしなかったわ……w
だって相手の場には《信念》1枚しかサポートが無い上に俺《神隠し》握ってたんだぜ……w
酷いにも程があるわ……やはりもういい歳なんだからメルルで装飾品錬金しながら宴やるのはもう無理だ……;w;
0-1

2回戦 大樹さん 魔理沙3早苗1 先手
T5チラッ、相手の場に《魔砲「ファイナルスパーク」》!仕方ないので《式神「八雲藍」》起動。
案の定《高速詠唱》なのでそのまま受けて17:19。レベル3ってやりやすいったらないわね。
そしてT7スペルが3枚で停止。手札と場のスペルチラッ
場:「狐狗狸さんの契約」 //式神「憑依荼吉尼天」 //式神「八雲藍」
手札:飯綱権現//神隠し//天狐イリュージョン//全方位攻撃//式神:橙//天狐イリュージョン//
ペロッ
こっくりぶっぱ、《秘術「グレイソーマタージ」》+《光撃「シュート・ザ・ムーン」》で来たので《天狐イリュージョン》。ムーン当然スルー。次ターンも《秘術「グレイソーマタージ」》受けなのでもう一回。正直マスパで受けられたら死んでいた。
次ベルトで受けられて落ちるが相手既に体力2のこちら9。《式神「仙狐思念」》に飯綱を付けて《全方位攻撃》撃ちこんで勝ち。
1-1

3回戦 モルガさん 文3霊夢1 後手
T7《「幻想風靡」》に《深山颪》。
こっくりさんいりゅーじょんを無理矢理通して2発12点通す。残り5点をどうするか。
(a) 飯綱2枚で3ターン掛けて焼く、但し次ターン思念か秘鍵2枚目を引けなければならない。
(b) 相手に避けられないのに賭けて護摩に式神橙を付けてあと1発当てる。
(a) を選択して、結局引けなくて負け。まぁ禁制2枚引かれてたし結局同じだけど。
ちなみに(b)でも結局全方位1枚も引けなかったから無理。ついでに根性も引かれているからノーチャンだった。
悩んだだけ無駄だったわw
1-2

4回戦 熊虎さん 紫1美鈴3 先手
相手スペル2枚で停止 お わ り
橙こっくりさんいりょーじょんで無駄にオーバーキルしやがって……
2-2

先手で勝って後手で負ける正しい藍とか言いながらプレミ負け1回相手のプレミ勝ち1回相手の事故勝ち1回で本当に後手で負けたのは1回だけやんかwwwwwwwwwwww
数合わせだし2-2でいいんだよ!いいんだからね!!!
それにしてもミミちゃんかわいすぎてやばい

0 件のコメント: