2011年7月3日日曜日

[幻想ノ宴] 定例115レポート

いや、やはりこれが一番全体的に安定してるだろ……

革命「否極泰來 賢者の狂言に誑かされ 天を貫く鋼拳」
Leader Lv1 八雲 紫
Lv3 紅 美鈴
3x 結界「夢と現の呪」
3x 光符「華光玉」
3x 彩翔「飛花落葉」
3x 幻符「華想夢葛」
3x 彩華「虹色太極拳」
3x 彩符「極彩颱風」
3x 三華「崩山彩極砲」
1x 華符「破山砲」
2x Lunatic
3x 紅砲
1x 黄震脚
3x 連環撃
3x 根性避け
3x 神隠し
3x 肉弾戦

1回戦 熊虎さん 紫1美鈴3 先手
ショコラェ……
まぁ先手崩山根性以下略で順当に勝ち。
先手ゲーすごいですね。
1-0

2回戦 究さん 幽々子4 先手
T3《彩翔「飛花落葉」》ビート。デカイヤツにつけたいから《紅砲》とっといたけど、手札見たら落葉3と夢現1しかないwww
結局落葉に付けた次のターン《三華「崩山彩極砲」》降臨。いやまぁ来ただけでありがたいわ本当……
そのあと相手の幽雅を全神隠しして、《西行妖》維持されたけど双方スペル止まり気味なので順当に崩山で殴り切り。
2-0

3回戦 アゲェ…… 輝夜3紫1 後手
T4落葉+《紅砲》、即《神隠し》だが更に《連環撃》。
T9《新難題「ミステリウム」》を落葉受け《彩符「極彩颱風」》殴りにして、体力差をキープ。でもここ普通に颱風迎撃でよかったかな、《蠱惑》されたらやばいけど。
T17に《満月光線》+《蠱惑》が炸裂して詰め用の颱風が寝かされ、落葉+肉弾戦でエイジャを避けようとしても《神隠し》されて負け。
2-1

4回戦 haiさん 慧音4 先手
T1夢現→T7太極拳→ネクストを根性→ネクストが当たって変身。
構わず太極拳再起動、フェムト貼られて水戸受けされるが《黄震脚》で命中を6に上げ、落としに来た霊撃も《肉弾戦》をあわせる。
ネクストを更に根性、最後は2枚目の肉弾戦で〆。
スペルが4枚止まっても来るべきものが来れば勝てるのさ。
3-1

5回戦 希一さん 鈴仙2輝夜1永琳1 先手
夢現べしべし、《永夜異変》貼られて、太極拳以外対策されるので太極拳、だが《散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」》→俺スペルサポート引いてない。
と思ったら《紅砲》トップデッキ……と思ったら根性される。そしてルナメガビートが始まり、夢葛が1回避けられて永夜能力ガン使いでいつの間にか体力逆転。
こっちも避けないとやばいので、太極拳で国士を根性で避けて回復。呪力が貯まって誘導付けても避けに来たところにLunatic、カウンターされるが次ターン手札からもう1枚で殴り切り。
紫様リーダーの強さが沁みる。
4-1

入賞ー
先手で勝って後手で負ける(ry

0 件のコメント: