2011年7月31日日曜日

[幻想ノ宴] 定例119レポート

使用デッキ:幽々子4

×/後/taroさん/にとり4
双方ガン回らない状態で俺が5ミスぐらいして負け。
ぶっちゃけデッキの回し方を忘れていた、相手最後ドミニオンの超圧縮デッキみたいなことになっていた ^p^

○/先/米さん/にとり4
え、また?w
回復パーツゼロなんでT5《死蝶「華胥の永眠」》そのままビート、相手1回スルーした後《河童の工廠》能力x2の手札8ウーズで迎撃。
でも魚雷が無いので、工廠の呪力ブーストがあっても損耗差が酷いんよ。
《光学迷彩スーツ》見たら即《暴食》x2で体力6残し押し切り。

○/不戦勝/アロンさん
アロンさんは犠牲になったのだ……犠牲の犠牲にな……

○/後/tk9さん/橙L一家T妖夢
T3《萃集》T5《式神「八雲藍」》、やめてください死んでしまいます。
T6《ボーダーオブライフ》カウンターで一回スルー、ここで再カウンターされたら投了ものだがそのまま維持。
《幽雅な休息》は即《神隠し》、《桜花「未練未酌宴」》で何とかクロックを2点に抑えたいけどサポ藍+。《「反魂蝶」》を立てるがクロックは2点。
このままでは死んでしまう、どうしようかなぁと思ったら相手追加起動のスペ藍+&サポ藍+。つまり《暴食》タイム。
《西行妖》を素張りしてクロックを1点に下げるが、スペ藍+素起動。だがそこには光り輝くトップ《死蝶「華胥の永眠」》が!!遅いけどまだ間に合うので許す^p^
《式神強化》あれば余裕で死んでいた引かれてなく、更にスペル起動を間違えられて(起動スペルが全て拡散)のを1ターン稼いで、《世話焼き》で粘られたターンを取り戻し、《なけなしの春》で1点残して殴り勝ち。
色々ギリギリすぎるだろ……

3-1。幽々子4使って勝ち越せなかった笑い柄にならなくてよかったぜ……

0 件のコメント: