2011年7月16日土曜日

[幻想ノ宴] 定例117レポート

判らん殺しはこの許さんが許さん!
ごめん俺蔡さん(何が言いたい

Leader Lv1 パチュリー・ノーレッジ
Lv3 八坂 神奈子
3x 木符「シルフィホルン」
3x 水符「プリンセスウンディネ」
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
3x 天竜「雨の源泉」
3x 神符「杉で結ぶ古き縁」
3x 神秘「ヤマトトーラス」
3x 神符「神が歩かれた御神渡り」
3x 「マウンテン・オブ・フェイス」
1x 毛玉
3x 豊かの海
3x 侵略
3x プレッシャー
3x 注連縄
3x 王国再興

1回戦 少々さん 燐3霊夢1 先手
相性オワコンの上にスペル3枚で停止^p^
《王国再興》で3枚引いたらイベサポ3なので投了余裕でした!
0-1

2回戦 希一さん 衣玖3神奈子1 後手
《魚符「龍魚ドリル」》を《木符「シルフィホルン」》で受け、呪力貯めて《豊かの海》、《黒い海に紅く》カウンター。
ここでシルフィ2枚目と豊かの海2枚目と《「マウンテン・オブ・フェイス」》を引いたのであとは《注連縄》で黒い海を抜けば完全遮断なのだが……《王国再興》含めあと15枚ほど引いてみたが来なくて死亡。
まぁ5枚のカードや同じカードを3枚とかそうそう引けるもんじゃねぇよな。
0-2

3回戦 クラストさん 空3パチュリー1 後手
《木符「シルフィホルン」》3枚・《水符「プリンセスウンディネ」》2枚引きというゲロ引き。その代わり《侵略》も《注連縄》もなし。っていうか今日まだ注連縄が手札に来た試しがない。
相手が《制御棒》を付けるスペルを間違えてるけど(正解はメルトダウン)、《全方位攻撃》x3《ピンポイント》x3の構築なのでいつ死んでもおかしくない状況。プレミで決死呪力残すのを忘れて余計な1発貰ったし。
だが結局相手が最後まで6枚の命中補正を1枚しか引けなくてこちらが《「マウンテン・オブ・フェイス」》で殴り切り。
1-2

4回戦 米さん 妖夢1幽々子2プリズムリバー1 後手
相手が神奈子戦を知ってなくて悉皆や半幽霊をバラ貼り。
まぁ《人符「現世斬」》も《霊蝶「蝶の羽風生に暫く」》も遅かったし、《本領発揮》を注連縄で抜いて普通にMoFで殴り切り。
2-2

信頼と安定の2-2。
やはり対色んな神奈子を熟知している人って殆どいないよなぁ……

0 件のコメント: