2011年7月13日水曜日

[幻想ノ宴] 平日64レポート

判らん殺しは俺が許さん!


Leader Lv4 八坂 神奈子
3x 月の兎
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
2x 筒粥「神の粥」
3x 天竜「雨の源泉」
3x 神符「杉で結ぶ古き縁」
3x 神秘「ヤマトトーラス」
3x 神符「神が歩かれた御神渡り」
3x 「マウンテン・オブ・フェイス」
2x 香霖堂
3x 威光
3x 侵略
2x 君臨
3x プレッシャー
3x 注連縄
1x 王国再興

1回戦 tk9さん アリス3プリズムリバー1 後手
T5《人形劇》→《ストロードール》+《ゴリアテ人形》。ゴリアテを《侵略》して《神符「杉で結ぶ古き縁」》で殴る。
相手がストローの殴り合いプランだが、《蒼符「博愛の仏蘭西人形」》で迎撃し続ければ呪力が足りない訳で。
《人形修繕》でストローとゴリアテを戻されたけど、序盤で稼いだ体力差をそのまま《「マウンテン・オブ・フェイス」》連打で押し切り。
焦らず上海揃えばこちら苦しかったのにね。
1-0

2回戦 やんもんさん 妖夢3ルナサ1 後手
T3現世、《神符「神が歩かれた御神渡り」》も《神符「杉で結ぶ古き縁」》もなし。《威光》あるけどやはり《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》で2回迎撃。
そのまま《断迷剣「迷津慈航斬」》にシフトされてオワタなーと思いつつも《威光》と《香霖堂》を貼って粘る。すると相手が無駄に《幽明求聞持聡明の法》して《半幽霊》を持ってきて《信念》を持ってこなくて迷津が殴らなくてこっちの《神秘「ヤマトトーラス」》も迎撃しなくて迷津を2枚立てとか超ゲロカスプレイをしてきた。
体力差11点をヤマトを詰め、《楼観剣》を《侵略》し、香霖堂で引いてきた《君臨》で迷津の攻撃を2回防ぐ。最後は代償で落ちた《見切り》を抜いてヤマト殴り勝ち。
ああ……こんなプレイングされるとそりゃ判らん殺しとしての神奈子様強いと思われるわと実感するわ。
2-0

3回戦 Fさん レミリア4 後手
スペルセット、《「紅色の幻想郷」》、T5起動。
《威光》貼って《天竜「雨の源泉」》、《蝙蝠変化》。《注連縄》で抜いてみると手札に《パターン避け》と《運命操作》。
投了拒否されるってどういうことだよくそくそひぃぃぃ
2-1

4回戦 青波さん 霊夢3紫1 後手
神に勝てる巫女なぞおらぬ!
3-1

5回戦 究さん 輝夜1永琳3 後手
《禁薬「蓬莱の薬」》が普通にお見えになったので早くもこの宴は終了ですね。
3-2

判らん殺し・判らん殺し・巫女・レイプ・レイプってまぁこんなもんか。
やはり神奈子様の判らん殺しは宴一やで!

0 件のコメント: