2010年3月11日木曜日

第九回FFO平日大会 レポート

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
にとり以外のガチで行っても勝てる運勢じゃないので負ける時ディスれるデッキで出陣。でも神奈子様Lは暫く見たくないと言ったのでパチェLで!

20:06 *Chocolat topic : 第九回FFO平日大会は終了しました。優勝はtyougetuさんでした。
( ゚д゚)
大会を始めようとして逆に閉めたとか・・・w(主催が)
まぁそこらへんはカバーできるんで問題なく開始。なしあり30人。



1回戦 Fさん パチュリー1永琳3 先手
おいショコラ1回戦からこんな勝負をペアリングするのかよ!!!30人いるのに!!
超しんどいけど仕方ないね・・・
《神符「神が歩かれた御神渡り」》に《毛玉》を付けて、《地上の密室》をカウンターして《注連縄》、昔されるけどもう一度カウンターして《注連縄》、とまぁ攻撃5でバッグを受けなくてパチェLで永琳涙目だから勝てた。
T51で。
1-0

2回戦 taroさん レミリア3早苗1 先手
そして無理ゲーかよ、ショコラあんた一体私に何の恨みがあるんだよ・・・
T6《紅魔「スカーレットデビル」》。
《天竜「雨の源泉」》で受けるが《風詠み》。
《「マウンテン・オブ・フェイス」》で迎撃したら《威厳》。
《「紅色の幻想郷」》。
《畏怖すべき存在》。
勝てる要素が1㍉とも存在していなかった。
1-1

3回戦 ソルさん にとり4 先手
かっ・・・・・・・・・・ぱ・・・・・・・・・・・・・・
しかし相手初心者さんでまだ構築・プレイング共に隙を突けられる。
と思ったらT4《逢魔が刻》。カウンターしたらおいしいのにシーン引いてない。いきなりオワタw
できるだけ削らないといけないので《神符「杉で結ぶ古き縁」》起動。返しに《河童の工廠》、《光学「ハイドロカモフラージュ」》。
だが逢魔張ってるせいでその工廠は呪力を生み出せない。ちなみにその工廠は解体されるまで殆ど呪力を生み出していなかったし、能力を使われることもなかった。
杉とハイドロで3:1、再起動したら受けが《洪水「ウーズフラッディング」》+《空中魚雷》。それバックなしで引けないので無駄貼りです・・・
大瀑布来たけど手札5、御神渡りでバック遮断して更に削る。大瀑布の貫通無効を間違えて1回殴って来て、後続のスピンを《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》で受けて、一回レーザー避けされるけどその後連続で当たる。
魚雷は全部侵略して、最後注連縄でスーツを抜いてなんか残り1点で殴りきった。相手のデッキになんか《屈折》やら《根性避け》やらが入ってた。
プレイングと構築次第で2:8の勝負でも勝てることがあるんです><;
2-1

4回戦 ベルさん 萃香1霊夢1魔理沙1アリス1 後手
相性ガン有利来たああああああああああああああ!!!!
杉!御神渡り!ぶっぱぶっぱ!いえーい!
余裕勝ちだぜ(キリッ
3-1

5回戦 究さん 萃香L鬼神楽 先手
最近7大会で6回究さんに当たっている。しかも殆どデッキ相性最悪。ショコラてめぇいい加減にしろよマジでお願いします(´;ω;`)ブワッ
試合内容?
T16《鬼火「超高密度燐禍術」》+《鬼神楽》x2。
どうということもなく。
3-2

あーオワター・・・勝ち越してるしディスりにくいや・・・優勝は・・・

1位 tyougetu(L萃香4

( ゚ω゚ )!?

0 件のコメント: