2010年3月21日日曜日

第六十一回定例大会 レポート

ギャザ飽きた→定例←いまここ
出るデッキが無かったんでゾーンさんに意見を聞く。最近見ないガチデッキで。
っ[サクマリ]
よし、俺はこの早苗1魔理沙3で出撃するぜ!ちなみに大会開始前2分で組んだ!

1回戦 Kさん レミリア4 先手
お・・・ぜう・・・?
でも先手最強ですね!→初手スペル1枚
今日公式ルール・・・w
2枚で止まる。《魔空「アステロイドベルト」》に《オーレリーズソーラーシステム》を貼って、高速詠唱警戒のT8の《紅魔「スカーレットデビル」》と殴り合う。受けは《天罰「スターオブダビデ」》と《秘術「グレイソーマタージ」》。
スペル3枚目来たけどその後また3ターン止まる。ダビデ迎撃を《風詠み》で避けてマタージでスカデビを寝かす。
スペル結局あんまり来なかったけどオーレリとマタージパワーで呪力に困らなくて、詰めに来た《「紅色の幻想郷」》に《常識知らず》打って、自分のベルトに2枚目打って殴りきり。
1-0

2回戦 大樹さん 霊夢3レミリア1 先手
空・・・巫女・・・?
でも先手(ry
《魔砲「ファイナルスパーク」》を設置したらT4《神技「八方鬼縛陣」》。じゃ遠慮なくと《高速詠唱》して能力起動の6点。
鬼縛陣が再起動してきたのでマタージで迎え撃つ。こいつおかしいってマジで。
呪力がたんまりと貯まり、Fスパ再起動。殴って能力、なんか《デーモンロードウォーク》とかいわれてるけど《ピンポイント》。入れてるのかよ!!
《魔力結晶》で更にブーストして、迎撃《無重力》を輝く2枚目のピンポを《疾風怒濤》と合わせて6+6+7=19で巫女は死んだ。その時T13。
2-0

3回戦 ユキさん 妖夢L守矢 先手
もりや・・け・・・?
でもs(ry
T3結晶から《星符「エスケープベロシティ」》にオーレリ設置。詠唱警戒のマタージを立ててきて、こっちは結晶2枚目のベロシティ・マタージ起動。
信仰1あるんでバックなし、ベロシティ再起動。呪力9から《幻想入り》が飛んでこなくて、相手が受けを《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》に変更。
え、ベロシティって高速1付いてるんですけど・・・それはだめだろ・・・
決死おいしい、《獄界剣「二百由旬の一閃」》も決死おいしい、っていうかそこはバック返せなくてもマタージでしょうにw
結局このベロシティがまったく止まらず、ラストターンやっとオーレリが《侵略》されるが相手が自滅投了。
流石にそのプレイングはちょっと感心できないお (´・ω・`)
3-0

4回戦 アゲさん 慧音3レミリア1 後手
前回事故で勝って貰ったので、貸しを返した( ゚ω゚ )
受けスペルナッシングで変身されずに大差負け。
3-1

5回戦 冥加さん 美鈴3霊夢1 先手
《奇跡「白昼の客星」》積み忘れた。穴があったら入りたい。
大会開始前2分で組んだデッキだからしょうがないね!!
《幻符「華想夢葛」》の呪力をずっと残し続けて来たので《高速詠唱》が刺さらない。
オーレリFスパ能力込みが3回当たれれば勝ちなのだが、T8《三華「崩山彩極砲」》+《紅砲》がまったく止まらない。
《魔空「アステロイドベルト」》で迎撃してみたが1回目は《一蹴》され(呪力2残しで詠唱警戒)、2回目は普通に決死される。呪力4を迎撃に回してたら当然Fスパが連続で立てられなくて、《高速詠唱》2枚目トップデッキに賭けるも来たのは《魔力結晶》。もっと早く来ればいいのにね (´・ω・`)
一手届かず負け。
3-2

今の時代の魔理沙の厳しさを実感できた・・・
もうエラッタ全部無かったことにしてもよくね?^p^

0 件のコメント: