2010年3月4日木曜日

第八回平日大会 レポート

仕事一段落したし書いておこう。
実はグーグル技術の会議中だったけどウホいいネットブックやらないか→じゃ決着がテラ早いフラン4なら会議しながらできるんじゃね?→と思ったら1024x600でFFOのチャットが表示されないアーッ→しかしやる分には関係ない、構わんやれ↓


Leader Lv4 フランドール・スカーレット
3x 禁忌「クランベリートラップ」
3x 禁忌「フォーオブアカインド」
3x 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3x 禁弾「スターボウブレイク」
3x 禁弾「過去を刻む時計」
3x 秘弾「そして誰もいなくなるか?」
3x 禁弾「カタディオプトリック」
3x パターン避け
3x かすり避け
3x 手加減知らず
1x オーバーヒート
3x 禁じられた遊び
3x 無慈悲な両手
3x 癇癪

1回戦 ナミビアさん レミリア2カリスマ 先手
初手にパターン2枚あるのでT5《禁弾「スターボウブレイク」》。《亡郷「亡我郷」》がないので《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》受け。
一緒に《カリスマ》も張ってきたが回避用の呪力を一切残されていなかったのでL能力パターン5点、L能力パターン5点、《無慈悲な両手》3点に攻撃5点入れてお姉様終了。
最後のターンリアルで呼ばれてて両手を打ち損ねて、《不老不死》されたらやばかったけど普通に次ターンに打てた。
1-0

2回戦 雪平さん 紫4 先手
T5《禁弾「過去を刻む時計」》に受けが《境符「四重結界」》。パターン2枚で二回避けるけどそこまでおいしくない。落とされても再起動して合計時計で4回殴り、勿論全部リーダー能力使用。序盤にこれで手札切りまくらないのはただのフラン初心者です。
T13体力13:8と言ったところでに《秘弾「そして誰もいなくなるか?」》に切り替える。一回《紫奥義「弾幕結界」》に受けられるが構わず再起動。
一応弾幕結界受け夢現攻めサポ藍強化で負けたが、そんなこともなく呪力9残して《結界「動と静の均衡」》だけを立ててきた。避ける気ですか。

っ《オーバーヒート》

2-0

3回戦 希一さん パチェ2トリニティ 先手
T5時計、受けが《月木符「サテライトヒマワリ」》+《イリュージョンレーザー》。これなにげに《水&火符「フロギスティックレイン」》とほぼ同等の受け性能 (´д`)
3点2点、スターボウでもう1回殴って4点2点、呪力4の処で1ターン休めて誰いなに切り替える。
2回殴って終了・・・なわけもなく《責任転嫁》。素敵な《月木符「サテライトヒマワリ」》さんに殴りきられる。
パチェ相手に先手取ったのになんか当たり前のように負けた。転嫁じゃなくてT14《トリニティレイ》でも死んでたし。何が悪かったんだ?
2-1

4回戦 CJさん 文4 後手
T5《竜巻「天孫降臨の道しるべ」》を《禁弾「カタディオプトリック」》で受ける。すると《暗夜の礫》、仕方ないね。

手札にある癇癪「( ゚д゚ )」

うんごめん、あの時雑談中でロクに手札を確認していないところが相手のイベントも確認していないや・・・ネットブックには画像入れて無いし・・・
やっちゃった\(^o^)/ と思ったけどなんか回避イベントがそれだけでネタ切れの模様、天孫とカタディの3:2交換が続く。
T12体力7:13で呪力が12貯まり、攻撃用に誰いなを起動。殴られて残り4相手11、天孫と《魔獣「鎌鼬ベーリング」》の二枚立て。天孫に避けられると終わるけど考え込めるほど暇じゃねーし誰いなぶっぱ。すると天孫で受けてきた。おや?
ああ、なるほど。私呪力8しかないから、ベーリングをパターン決死すればクランベリーかアカインドしか立てられなくて、それを握っている《根性避け》で避けようとしてるのか。なるほどなんという精密な計画でしょう。

起動:禁弾「カタディオプトリック」
イベント(裏鍵):パターン避け
イベント(裏鍵):かすり避け
Turn 16 - 裏鍵//体力2(:3) 呪力7(:2) 手札6(:6) 山26(:27) スペル6(:6) タイマー02:17(07:27)
イベント(裏鍵):オーバーヒート

3-1

5回戦 昏城さん 橙L八雲タッチ早苗 後手
初手にある誰いなは絶対スペル藍+を釣りたいので出来るだけ温存しておこう。
T5《式神「八雲藍」》、クランベリーとカタディを立てる。《秘術「グレイソーマタージ」》を置かれたのに何故かスペル藍でカタディを受けてきた。カタディ能力勘違いしてるのか回避警戒なのか知らんがおいしい。
割と殴れるスペルが無いので《禁忌「フォーオブアカインド」》で1回殴り、次に《禁弾「スターボウブレイク」》。《強襲》で避けられる。OH・・・
体力4:11になったところで相手の《禁弾「カタディオプトリック」》に当てられるスペルがスペル藍+以外皆無になってしまう。さぁ立てて来いよ殺してやるせっかく呪力を調整して自然に釣れるようにしてるんだから・・・!!

起動:式神「八雲藍+」
昏城は式神:八雲藍を昏城の式神「八雲藍+」につけました。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

隠していた誰いなセット!起動!自然に呪力残り2!さぁ命中3で決死できないから殴ってこい!殴ってきた!かすりぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

迎撃3点+返しの充填《無慈悲な両手》撃ち込んで3点+誰いな攻撃6点で〆。計算通りよ・・・!!








だったらかっこいいのにな。

4-1

入賞だ \^w^/

0 件のコメント: