2011年6月15日水曜日

[幻想ノ宴] 平日60レポート

Leader Lv3 射命丸 文
Lv1 東風谷 早苗
3x 秘術「グレイソーマタージ」
3x 奇跡「白昼の客星」
2x 風符「風神一扇」
3x 旋風「鳥居つむじ風」
3x 塞符「山神渡御」
3x 竜巻「天孫降臨の道しるべ」
3x 「幻想風靡」
3x 風神少女
2x 天狗風
3x 根性避け
3x 風詠み
3x 天狗団扇
3x 人間禁制の道
3x 疾風招来

平日なのに20人とかどういうことなんだぜ……?


1回戦 tk9さん 紫1輝夜3 後手
デッキボトムから:
風靡・天狗風・団扇・風神少女・風神少女・風詠み・風神少女・天狗風・風靡・一扇・風靡
相手に《「永夜返し」》《新難題「ミステリウム」》あり。
あとは分かるな?
0-1

2回戦 クラストさん レミリア3霊夢1 後手
スペルが山神・天孫・風靡で停止、死ぬまで山神をもう1枚引いただけ。
《「紅色の幻想郷」》に3回殴られて終わり。
0-2

3回戦 田之上さん 燐3魔理沙1 先手
T7《「幻想風靡」》。相手《「死体繁華街」》なし。
そろそろ宴がやりたいね。
1-2

4回戦 らいねっくさん 輝夜3紫1 先手
またしても風靡なし。但し相手が後手から夢現で殴ってきたので、グレイソーで受けて鳥居で攻める、《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》を引かれなくて1回スルー貰える。
手札にシーンが無いのを確認してから《風神少女》ぶっぱするも今引き《神隠し》。受けの《神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」》に《根性避け》1回、その後4:3交換を3回。
最終ターン前に引いた風靡で〆。
2-2

先手で勝って後手で負けたと見えるが先手後手交換しても実は勝負変わってないよねこれw
最後の最後で宴やれてよかった……けど……

0 件のコメント: