2011年6月7日火曜日

[幻想ノ宴] 平日58レポート

田之上さんが元気にモンドームヨーデースしてたのに釣られて俺も俺も!

モンドームヨーデースニャーン
Leader Lv3 火焔猫 燐
Lv1 霧雨 魔理沙
2x 恋符「ノンディレクションナルレーザー」
3x 猫符「キャッツウォーク」
3x 呪精「ゾンビフェアリー」
3x 恨霊「スプリーンイーター」
3x 屍霊「食人怨霊」
3x 「死体繁華街」
2x 妖怪「火焔の車輪」
3x 贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
3x 「小悪霊復活せし」
3x 間欠泉の怨霊
3x 死体旅行
2x 死体ツアーコンダクター
2x 問答無用
2x 蒐集
3x 怨霊喰い

ついでに《蒐集》が輝く時代が来たのだ!
そう思っていた時代が俺にもありました……

1回戦 瀬尾さん 神奈子4 後手
T5《神符「神が歩かれた御神渡り」》に《恨霊「スプリーンイーター」》。すると殴ってこずに《御柱》配置、T9に殴って3点0点再起動。
攻めスペルが無く、《呪精「ゾンビフェアリー」》は引いてるので即ツアコン。攻撃0の《「小悪霊復活せし」》を釣ることになるが仕方ないね。まぁ御神渡りを寝かせることぐらいは出来るし無料ポンプされないしな。
1サイクル遅れて《侵略》が飛んでくる。このままではジリ貧なので《死体旅行》ぶっぱ、そのまま維持。
イーターで御神渡りを受けている間に《怨霊喰い》でゾフィーを食って《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》サーチ、殴り合い開始。針が毎回能力使用なので5:1と0:3交換。
体力11:17の所に《屍霊「食人怨霊」》で2枚目のツアコンをゲットし、配置。2枚目の侵略は飛んでこなかったので、カウンターされたシーンを再カウンターしてもりもり回復。
最後は《問答無用》で防御イベントを封じて針で殴り切り。
1-0

2回戦 haiさん 紫2咲夜2 後手
T5《香霖堂》を即《死体旅行》カウンター。
《間欠泉の怨霊》付き《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》連打、相手は《奇術「ミスディレクション」》も《幻象「ルナクロック」》も遅かったからデッキを削るスピードが足りない。
山が12枚残っている所で問答無用で《時間停止》を封じて殴り切り。
2-0

3回戦 ハチコさん 永琳4 後手
手札が超絶クソ、《回復薬》付き《秘術「天文密葬法」》起動に対抗する手段が無いのでやむなく《蒐集》で何とか間欠泉とツアコンを確保。が、ゾフィーがツアコンを貼った後にガンガン落ちて身動きがとれない。
繁華街殴りイーター受けするが、代償で落ちたカードがゾフィー・ウォーク・間欠泉・死体旅行x2・問答無用・怨霊喰いx2。すごいね、お燐は結構使ってるけどここまで酷い落ち方したのは初めてだよ!
しょぼい攻撃の小悪霊ではどうにもならない上にアンチシナジーの蒐集を打つしかない、捨札スペルも足りなければ場のスペルも足りない、何もかも噛み合わない状態で回復薬天文と回復薬玉兎に対抗出来るはずもなく撃沈。
この試合で《蒐集》がどれほどのダメでクソでゴミでクズで役立たずの産廃なのがよーく分かった。
2-1

4回戦 らいねっくさん 輝夜3紫1 先手
T4夢現をイーター受け、繁華街がないため針に繋ぐ。だが向こうも《新難題「ミステリウム」》が動き出す。
で、ここでスペル停止。ヤケクソのツアコン旅行をぶっぱしてもゾフィーが無い上に《恋符「ノンディレクショナルレーザー」》を釣るしかない悲惨な落ち方。
やむなく《蒐集》を打ち、なんとかゾフィーを入手。
やっと回り始めたと思ったら《満月光線》x3で《蒐集》のせいで枯渇した呪力を刈り払われ、《怨霊喰い》を粘ろうとしても旅行が《竹取飛翔》にカウンターされ、ラスト《霊撃》と《蠱惑》の二択だと思ったら両方持たれてノーチャン。
《蒐集》本当にうんこだわ。これが《編纂》だったら超絶余裕で勝てたし。

《蒐集》マジダメで(ry
テストしないで大会に出る、酷い目に遭う、あぅあぅ。

0 件のコメント: