2011年6月7日火曜日

[幻想ノ宴] 小週末4レポート

調整も練習もしたのでリベンジ!

モンドームヨーデースニャン
Leader Lv3 火焔猫 燐
Lv1 霧雨 魔理沙
2x 恋符「ノンディレクションナルレーザー」
3x 猫符「キャッツウォーク」
3x 呪精「ゾンビフェアリー」
3x 恨霊「スプリーンイーター」
3x 屍霊「食人怨霊」
3x 「死体繁華街」
2x 妖怪「火焔の車輪」
3x 贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
3x 「小悪霊復活せし」
3x 間欠泉の怨霊
3x 死体旅行
3x 死体ツアーコンダクター
3x 問答無用
3x 怨霊喰い

《問答無用》は余裕でラスト前2ターン連続で打つので3枚積みでおk。
《蒐集》が無くてストレスも無い。
《恋符「ノンディレクショナルレーザー」》は大会後《月の兎》になりました。
シナジーなしの《問答無用》だけで魔理沙をタッチする価値はあるのかって?あるある(迫真)

1回戦 haiさん 小町3妖夢1 先手
《頭上華萎》を消費させるプランでT5《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》に《間欠泉の怨霊》付けて起動。
すると頭上が飛んで来ず、更に《銭符「宵越しの銭」》も無いので《死価「プライス・オブ・ライフ」》受け。殴ったらもう1枚の針が落ちたから1サイクル待って《死体ツアーコンダクター》で釣り、こっちも間欠泉を貼る。
ゾフィーまであったので所謂ガン回りってやつぅ?戦闘代償で落ちたスペルは1枚だけだがな!
余裕で押し潰して勝ち。
1-0

2回戦 モルガさん 輝夜3紫1 後手
T5《新難題「ミステリウム」》、ギャース
手札がスペルしかないし、《蠱惑》ガン無視で《屍霊「食人怨霊」》と《「死体繁華街」》でワンチャン繁華街ゲーに賭ける。繁華街が全弾HITすればあとで色々と誤魔化しが効く!
--
砂井裏鍵は怨霊喰いを山札の一番上から捨札に送りました。
砂井裏鍵は間欠泉の怨霊を山札の一番上から捨札に送りました。
砂井裏鍵は呪精「ゾンビフェアリー」を山札の一番上から捨札に送りました。
砂井裏鍵は死体ツアーコンダクターを山札の一番上から捨札に送りました。
--
はいはいノーチャンノーチャン。
12点残されてボロ負け。
1-1

3回戦 Kさん 妖夢2フラン2 後手
T1《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》に《猫符「キャッツウォーク」》→《屍霊「食人怨霊」》。
3回目の殴りを決死し、《禁弾「スターボウブレイク」》と《獄界剣「二百由旬の一閃」》を立てられる。
当然殴らず、食人怨霊に間欠泉を貼って即スペル1枚食って防壁発動させる。やはり手札からスペルを選んで捨てられるのが強いわ……
体力9:14の所でツアコン→死体繁華街に間欠泉をぺち。相手は二百立てっぱの呪力浪費が響いて攻勢が途切れ途切れ。その間に殴って受けてツアコンで回復。
T17、体力7:6。《手加減知らず》x2で死ぬので《問答無用》、繁華街で体力1にして更に《問答無用》(一応霊撃3枚で死ぬから)、繁華街が防壁の上なら殴りこんで勝ち。
とても久しぶりに《「死体繁華街」》がすごい勢いでヒットしてくれた……
2-1

4回戦 フラン・Sさん フラン4 先手
ギャーキュウケツキー
しかし相手のスペルセットが《禁忌「フォーオブアカインド」》・《秘弾「そして誰もいなくなるか?」》・《禁忌「クランベリートラップ」》。これは行けるじゃねと思ったら俺もスペルがゾフィーx2・小悪霊で停止、手札に光り輝く3枚のツアコンが恨めしいわw
T8に誰いなを立ててきたので、ヤケクソでツアコン空貼り+《死体旅行》ぶっぱ。どうせシーン入ってないんでしょ!
今引きした《猫符「キャッツウォーク」》は《パターン避け》され、ゾフィーを食って《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》サーチ&起動、間欠泉も付ける。
するとありがたい事に《無慈悲な両手》でツアコンを剥がしてくれた。すかさず2枚目を貼り、《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》爆発などグダってくれたお陰で針が落ちず、呪力を全て回復に回して安全圏キープしながら《問答無用》で《蝙蝠変化》を封じて針殴り勝ち。
正直誰いなオンリーウタゲされたら余裕で負けた感じがする。2回目の殴りの時にパターンをもう1枚握ってたらしいし。
3-1

リベンジ成功(ドヤッ
輝夜はアレだ、仕方ないね……先手って偉大なんだな……

0 件のコメント: