2011年6月11日土曜日

[幻想ノ宴] 定例112レポート

おりんりんランドまだまだつっづくよー

蘇生「七上八下 無情な歴史が刻むのは 死と怨が奏でる喧騒」
Leader Lv3 火焔猫 燐
Lv1 慧音(人間)・上白沢 慧音
1x 月の兎
3x 産霊「ファーストピラミッド」
1x 野符「将門クライシス」
3x 猫符「キャッツウォーク」
3x 呪精「ゾンビフェアリー」
3x 恨霊「スプリーンイーター」
3x 屍霊「食人怨霊」
3x 「死体繁華街」
3x 贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
3x 「小悪霊復活せし」
3x 間欠泉の怨霊
3x 死体旅行
2x 死体ツアーコンダクター
3x 編纂
3x 怨霊喰い

1回戦 熊虎さん 諏訪子3神奈子1 後手
T1《土着神「七つの石と七つの木」》一突きから《祟符「ミシャグジさま」》+《手長足長さま》。
《編纂》が無く、燐Lの命中UPを発動させられないので《死体ツアーコンダクター》、《死体旅行》。ツアコンは侵略されなかったがシーンはカウンターされる。
その後《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》殴り《屍霊「食人怨霊」》受けでなんとかしようとしたけど、相手に《祟り》2枚あって先手の差で殴り負け。
0-1

2回戦 Kamoさん 妖夢1レミリア3 後手
《「紅色の幻想郷」》以外全部《猫符「キャッツウォーク」》で避けられたりするが、1枚目でセットされる。
死体旅行引いてないしツアコンも無いので何かやる前に《「紅色の幻想郷」》3撃で轟沈。
0-2

3回戦 こぅちゃさん アリス3メルラン1 先手
やはり先手はいい、心が洗われる……
T3繁華街に《偵符「シーカードールズ」》。迎撃して調整したあとT6相手スペル設置なし、えなにそれこわい。
T8《上海人形》貼られてびくびくしたけど2枚止まり。繁華街が2連続スペルヒット、針に切り替える。《人形劇》で上海揃われるが針能力使用で命中7、《咒詛「首吊り蓬莱人形」》が来るまで2回命中。
最後は攻撃5通常7の小悪霊と針を同時に立てて詰み。
1-2

4回戦 大樹さん 諏訪子2神奈子1早苗1 先手
T3繁華街、相手呪力2以下の受けスペルナッシング。
《土着神「ケロちゃん風雨に負けず」》でうけてくるがそのまま繁華街連打、3-1でスペルに当たり、受け《屍霊「食人怨霊」》で《幻想入り》からの《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》も普通に迎撃。
流石に効率差が違いすぎた上に先手なので普通に殴り切り。
2-2

あぶねぇ、2回戦終わったあと全敗するかと思ったw
レミリアは勝ちたかったけど……ちょいど後手&相手紅色ありだと死体旅行ゲーしかないのに来てないじゃ無理だな……

0 件のコメント: