2011年6月8日水曜日

[幻想ノ宴] 平日59レポート

くらしー、お前が最高の中二だ!

完全支配(プリンセスプリンセス)
Leader Lv3 蓬莱山 輝夜
Lv1 八雲 紫
3x 結界「夢と現の呪」
3x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
1x 新難題「月のイルメナイト」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 新難題「金閣寺の一枚天井」
3x 「永夜返し」
3x 新難題「ミステリウム」
3x 竹取飛翔
3x 全方位攻撃
3x 霊撃
3x 神隠し
3x 満月光線
3x 蠱惑

1回戦 haiさん 藍1橙3 後手
《結界「夢と現の呪」》と《「永夜返し」》でぴちぴち。
体力11:4のところで何を考えてるのか《童符「護法天童乱舞」》を永夜返しで受けて夢現で殴るというイミフプレイ。ちなみに10サイクル目でスペル6。
最後は《奇門遁甲》の誘導弾無効まで忘れて逆転される。どこの初心者さんですか^^;
0-1

2回戦 熊虎さん 幽々子4 後手
T2夢現、受けは《死符「ギャストリドリーム」》。スペル3枚で停止しそうになった瞬間《新難題「ミステリウム」》トップデッキ。俺TUEEEEEEEEEEE
《死蝶「華胥の永眠」》セット起動だが呪力4しかないので《満月光線》。ミステリ再起動、華胥再起動呪力3、満月2枚目。ミステリ再再起動、やはり華胥受け、《全方位攻撃》。
あとは《神隠し》でシーンを消してエイジャで削り切る作業。
1-1

3回戦 CJさん 慧音2永琳2 先手
T5・9ミステリ、受けが《三種の神器》が付いた《葵符「水戸の光圀」》。
相手変身パーツを引けなくて、《プレインエイジア》は《神隠し》してから《「永夜返し」》に切り替えて、そのまま殴り勝ち。
最後のCJさんの変身カードドローラッシュはフェオの嫌がらせに違いない。
2-1

4回戦 紅雲さん 幽々子4 後手





最終戦で会うの何度目だよここ2ヶ月で……;
T6ミステリ、またしても華胥受け。全方位をぶち込む。
T10ミステリ、やはり華胥受け。全方位をぶち込む。
正直パスして相手がリーダー能力を使うのを見てから全方位する手もあったけど、紅雲さんレベルじゃ普通に決死しそうだからやめといた。
《西行妖》を即《神隠し》するが《センスオブチェリーブロッサム》で2枚目。
仕方ないので《「永夜返し」》で《幽雅な休息》をバウンスしながらガン殴り。受けが《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》なので1点つづしか削れない。
輝夜リーダー能力もガン使用して2枚目の神隠しと《竹取飛翔》を調達。西行妖をネタ切れにして、《昔のことは気にせず》で回収されたけど流石に相手の呪力が回るはずもなく勝ち切り。
3-1

プリンセスプリンセスだけあって2回亡霊姫に遭ったわ……;
やはり全方位は普通に要ると思ったよ、うん。

0 件のコメント: