2010年10月30日土曜日

[幻想ノ宴] 定例85レポート

使いたいデッキが無いよぉ~
1回戦相手見てから決めようと思ったら雪平さん、使うデッキ判らないし別に適当でいいやw
ぱちぇかな!

1回戦 雪平さん フラン4 後手
ふwwwwwwwwwwwらwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwww
時計→スターボウ→誰いな→終了
ノーチャンノーチャン
0-1

2回戦 クラストさん 文3霊夢1 後手
相手スペル3枚停止乙。
1-1

3回戦 紅雲さん 幽々子4 後手
相手スペル2枚停止。だが殴りスペルが無い。
じゃ《「マウンテン・オブ・フェイス」》に《毛玉》を付けて殴ってやろうと思ったら普通にスペルを引き続けて《幽雅な休息》+《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》、更に《センスオブチェリーブロッサム》で《西行妖》。
維持されたら死ぬんで《豊かの海》でカウンター、《西行妖》を《注連縄》。山の内訳が《厭離穢士 欣求浄土》x1、《昔のことは気にせず》x1なのでデッキアウトは無理、殴り倒すしかない。
更に都合のいいことに《注連縄》2枚目を今引きしたので《幽雅な休息》も《侵略》して《注連縄》。これで大分楽になった。相手に《「反魂蝶」》が無いし。
と思ったらゴングで《西行妖》回収されて、《桜花「未練未酌宴」》から《なけなしの春》x3、《死蝶「華胥の永眠」》が大群状態。
すんげースペルばかり引いて死ぬかと思ったらあと一発で死ぬT30で《王国再興》ドロー。3枚引いたらそこには光り輝く《豊かの海》の姿が!!
カウンターして毛玉MoFで殴り勝ち。
2-1

4回戦 究さん 妖夢2幽々子2 後手
あれだろ?《永遠を斬る》《厭離穢士 欣求浄土》《悉皆彷徨》全部抜けば勝ちだろ?
T7《人世剣「大悟顕晦」》+《悉皆彷徨》がファーストアクション。《「マウンテン・オブ・フェイス」》で応戦、即《永遠を斬る》、空かさず《注連縄》。
デッキ確認、昔なし・ゴング2・悉皆2だけど《半幽霊》も2枚あってやヴぁい。抜くものが増えた。
ついでに手札確認、《ボーダーオブライフ》《半幽霊》。絶望的だw
大悟にガシガシと5まで削られて、14枚引いてスペル11状態。死ぬので仕方なく《王国再興》X=2でドローする。すると《侵略》が引けたので悉皆を剥がす。
どうしようと思ったら相手が《豊かの海》の存在をガン忘れて、《ボーダーオブライフ》を捨てて《厭離穢士 欣求浄土》で《悉皆彷徨》回収、それを《人符「現世斬」》と《人世剣「大悟顕晦」》に付けてしまった。
つまり《豊かの海》維持+《神符「神が歩かれた御神渡り」》で完全遮断。《霊蝶「蝶の羽風生に暫く」》に《半幽霊》を付けたので即《侵略》。《王国再興》2枚目引いて打ったら《注連縄》引き、《ボーダーオブライフ》を抜く。
海2枚目が来る前にゴングカウンター+サポート蝶でワンチャン残ってるけど海2枚目引いて完全遮断、デッキアウト勝利が保証されたので投了頂いた。
3-1

5回戦 びくさん 空3早苗1 後手
ショコラェ!
まぁ残りは妹紅4とかにとり4とかだしいいや(;´Д`)
《制御棒》付きギガフレアで殴りに来て、とりあえず1回MoFで防ぐ。《「サブタレイニアンサン」》に切り替えされる、こいつどうしようかな^^;
とでも思うたか!必殺の《水符「プリンセスウンディネ」》x2をくらえ!
《柔剛一体》で当てられるが即《注連縄》。《豊かの海》維持すれば完全遮断なので狙う。引いてないが。もしくは殴り返し勝利を狙う。命中6以上はMoF一枚だけだが。
相手が2サイクルもたついてワンチャンあったと思ったが普通に何も引かなかった。《霊知の太陽信仰》ぶっぱ+《「地獄極楽メルトダウン」》に殴られて負け。
3-2

まぁ割と頑張ったと思う。やっぱりそこそこ回復してるね。
でも新しいデッキが作れないじゃテンション上がらないなぁ……燐使えないのが痛いよ……
あと《王国再興》がイケメンだった。

0 件のコメント: