2010年10月2日土曜日

[幻想ノ宴] 定例82レポート

神は言っている、お燐を使うなとーー
大丈夫だ、問題ない

Leader Lv2 火焔猫 燐
Lv2 霊烏路 空
2x 黒い春告精
3x 地熱「核ブレイズゲイザー」
3x 爆符「ギガフレア」
3x 猫符「キャッツウォーク」
3x 呪精「ゾンビフェアリー」
3x 恨霊「スプリーンイーター」
3x 屍霊「食人怨霊」
3x 「死体繁華街」
2x 妖怪「火焔の車輪」
3x 間欠泉の怨霊
3x 死体旅行
3x 灼熱地獄
3x チームプレイ
3x 怨霊喰い

1回戦 ぷっちょーさん 紫1美鈴3 先手
攻撃スペルを引けない。T5《灼熱地獄》+《屍霊「食人怨霊」》で《三華「崩山彩極砲」》を遅らせる、隠された《彩華「虹色太極拳」》を起動されるが問題ない。
そのまま《灼熱地獄》でゾフィーちゃんを喰って手札からスペルも捨てる。次ターン《神隠し》されるが捨札にスペル3。崩山が来たので、《恨霊「スプリーンイーター」》という選択肢もあるが思い切って黒リリーに《間欠泉の怨霊》で受ける。スペル喰って防壁発動、4点5点。
その後黒リリーで殴って受けるだけ。回避させないので先手差殴り勝ち。
1-0

2回戦 雪平さん 衣玖1幽々子3 後手
《電符「雷鼓弾」》《光珠「龍の光る眼」》と《地熱「核ブレイズゲイザー」》《屍霊「食人怨霊」》の殴り合い。
T13、体力こっち4向こう6。《天衣無縫》されたら迎撃貰うと死ぬので《怨霊喰い》。2枚目あるので、相手に《天衣無縫》がなければ2回殴って勝ち。けどどう見てもあるので2枚目も使って、バックを受けない状況を作って《チームプレイ》を打ち体力こっち8向こう2。駄菓子菓子《暴食》で回復され、ヒロカワで安全圏に逃げ込まれる。
結局《天衣無縫》ありゃ負けるという状況でギガフレア起動。殴られ、なかった。なんだよT14普通に殴れればよかった;;
まぁ返しでギガフレアで殴って勝ち。



《根性避け》がなければな。
1-1

3回戦 冥加さん 咲夜2レミリア2 後手
約束に見えるがデッキアウト。だが相手貫禄の初手スペル1停止。今日、公式ルールなんだ・・・
《瀟洒な従者》で2枚目を引っ張ってきたもののそのまま2枚え止まる。対してこっちはT2からゲイザー起動。いくらチェックメイトミスディレでも間に合うわけなく勝ち。
2-1

4回戦 こぅちゃさん 衣玖4 後手
3後手だが大丈夫か?
大丈夫だ、相手事故るから問題ない。
というわけで相手スペル3枚で停止。こっちはガリガリゲイザーゲー。ひでぇ。
《灼熱地獄》も貼ってそのまま《「死体繁華街」》に切り替えて普通に勝利。


相手が事故れば勝つゲームだから。幻想ノ宴。

0 件のコメント: