2010年10月25日月曜日

私的にとりまとめ

・トップにはいるが一強じゃない
・ゲームを壊してるかどうかというと、確実に壊していない
・ウチの環境では勝率7割強
・高いちゃ高いが、使えば優勝濃厚みたい言い方はねぇよw
・使用率云々言ってる人は宴のキャラゲー要素が高いことを忘れてるだろ、にとり使いたくないとかじゃなくて普通に自分が好きなキャラを使いたいだけだし
・東方あまり知らないでやってる人なら「にとり強すぎるから使いたくない」とか確実に頭が病気
・つかお前らにとり叩くなら同レベルの小町も叩いておけよ!
・コンセプトそのものは面白いしよくデザインされている
・ にとりのデベロップ問題は無理ゲーになる相手が多すぎること
・つまりにとりに下方エラッタ入れるぐらいならそういうキャラに一番いい追加カードを頼む
・インフレしないように、普通はそこそこだがにとりガンメタとかそういうの
・以下オリカ


《大禍津日》
充填イベント 呪力3 霊夢2
相手の場に配置しているサポートX枚と、それらそれぞれに『配置』が一緒の、自分の捨て札置き場にある使用条件を満たしているサポートカードX枚を指定する。
前者を捨札場置き場に置き、後者を同じ配置先に配置する。ただし、後者を全て配置できない場合はこのイベントを使用できない。
(Xは、1以上の任意の数値を指定可能。ただし、Xは2を最大値とする)


《オリエンタルダークフライト》
シーンサポート  呪力4 魔理沙2
[充填/攻:常時] このサポートは、充填フェイズにも配置できる。[戦闘/迎:常時] イベント・特殊能力すべては使用できない。

《二次元と三次元の境界》 スペルサポート 呪力4 紫3
[戦闘:常時] このサポートが配置されたスペルはイベント・特殊能力の目標にならず、更に基本能力すべては効果を発揮せず、更に「攻撃-3」「迎撃-3」「命中-3」を得る。
[充填・戦闘:常時] このサポートはイベント・特殊能力の目標にならない。

《ファイブシーズン》
スペルサポート 呪力2 パチュリー3
このサポートは、使用条件のレベル合計が2以上のスペルにのみ配置できる。
[戦闘:常時] このサポートが配置されたスペルが命中した場合、フェイズ終了時、使用条件に『パチュリー』が含まれている、レベル合計が1の自分の準備状態のスペル1枚を起動状態にする。
[充填/攻:このサポートとスペル1枚を捨札に置く] 自分のデッキから使用条件に『パチュリー』が含まれているスペルカード1枚を抜き出し、それを準備状態で自分の場に配置する。

《偽史》
充填イベント 呪力5 慧音3
このイベントは、相手の場に配置されているスペルが5枚以上の場合にのみ使用できる。
相手の手札が5枚以上の場合、相手は目標からカードをX枚を抜き出し、それを捨札置き場に置く。(Xは相手の手札の総数-3に等しい)

《反射下界斬》
スペルサポート 呪力2 妖夢2
[戦闘/攻:常時] 相手の戦闘中のスペルが『貫通』を持つ場合、このサポートが配置されているスペルは「攻撃+X」を得る。(Xは、相手の戦闘中のスペルの迎撃値に等しい)
[戦闘/迎:常時] 相手の戦闘中のスペルが『貫通』を持つ場合、このサポートが配置されているスペルは「迎撃+2」を得る。


《隠居》
スペルサポート 呪力1 永琳1
[充填:常時] このサポートが配置されているスペルは相手のイベント・特殊能力の目標にならない。
[戦闘:常時]  このスペルでの戦闘中、手札とデッキと捨て札置き場全てはイベント・特殊能力の目標にならない。

《暗躍》
呪力3 藍2 リーダーサポート
[充填・起動:常時] このサポートが場に配置された場合、自分のデッキから『式神』を持つサポートカード1枚を抜き出し、それを相手に見せてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
[充填・戦闘・起動:常時] 自分のスペル全ては使用条件に『紫』と『藍』と『橙』が含まれているように扱う。(使用条件そのものは変化しない)

《祟られた大地》
呪力3 諏訪子3 スペルサポート
[戦闘:常時] このサポートが配置されているスペルが信仰(X)または防壁(X)を持つ場合、「命中-3」を得る。
[充填:常時] このサポートが自分のイベント・特殊能力によって場から捨札置き場に置かれた場合、最後にこのサポートが配置されていたスペルを捨札置き場に置く。

《鎮圧》
呪力2 神奈子3 リーダーサポート
[充填・戦闘・起動] 自分の体力が相手より高い場合、自分のスペルとリーダーと手札とデッキと捨て札置き場は自分のイベント・特殊能力の目標にならない。

《客星の明るすぎる夜》
呪力4 早苗2 スペルサポート
[戦闘:常時] このサポートが配置されたスペルの戦闘中、相手のリーダーの属性に『人間』または『神』が含まれていない場合、相手の戦闘中のスペルが持つ基本能力すべては効果を発揮しない。
[戦闘:手札1]  このサポートが配置されているスペルで戦闘を行っている場合、フェイズ終了時まで、《通常》を持つ相手の戦闘中のスペルは《拡散》になる。

0 件のコメント: