2010年11月3日水曜日

[幻想ノ宴] 平日42レポート

にとりなんかに負けない!レッツゴーこまちち!

幽霊「鬼月門開 生死の大輪が廻り 鎌に刈られるは頭上の華」
Leader Lv3 小野塚 小町
Lv1 魂魄 妖夢
3x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
3x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 投銭「宵越しの銭」
3x 霊符「古き自縛霊の目覚め」
1x 霊符「何処にでもいる浮遊霊」
3x 死価「プライス・オブ・ライフ」
3x 魂符「魂の遊戯」
3x 換命「不惜身命、可惜身命」
3x 未練がましい緊縛霊
3x 浮かばれない地縛霊
1x 彼岸帰航
3x 死者選別の鎌
2x 迷わず生きた人霊
3x お迎え体験版
3x 頭上華萎

《お迎え体験版》は3枚から。これ鉄則。
じゃスペースどう作るよと言われたらそりゃシーンだろ?^p^
16人の公式ルール。

1回戦 CJさん 文3早苗1 後手
天狗なんてプライスゲー終了だろ?
初手ペラリ
プライスがにぃ!
T5《旋風「鳥居つむじ風」》に幽霊貼って《銭符「宵越しの銭」》。《風詠み》で一回回避されて、《塞符「山神渡御」》も起動してくる。これも幽霊を貼って《換命「不惜身命、可惜身命」》迎撃。
安定したかなと思った途端《「幻想風靡」》登場。幽霊と鎌を貼るが割と困る。銭はリーダー能力で回避される。命中上がった後は《天狗団扇》を喰らう。幽霊で+3するんだったなこいつ。
殴りの《換命「不惜身命、可惜身命」》も《天狗団扇》+《風詠み》で回避されて回復出来ない。迎撃ドレインしようとしたら《人間禁制の道》x2で死亡。
あれ?
0-1

2回戦 Fさん 藍1紫2橙1 後手
T5《式神「八雲藍」》。幽霊ぺたり断食迎撃。
T7《式神「橙」》。幽霊ぺたり断食迎撃。
T9《式神「八雲藍」》2枚目。幽霊ぺたり断食迎撃。ついでに《魂符「魂の遊戯」》起動。
《式神:八雲藍+》を張ってきたが即《頭上華萎》、《魂符「魂の遊戯」》連続起動。
もう1枚来たので《お迎え体験版》して《頭上華萎》。くそい。
最後《世話焼き》で粘られたけどまた引いてきた《頭上華萎》を合せてきっちり殴りきり。残り9だったから多分しなくても勝てたけど。
1-1

3回戦 モバさん 幽々子4 後手
T2《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》ビート。迎撃は《月の兎》。
そして壮絶なシーン合戦が始まる。《センスオブチェリーブロッサム》から《西行妖》。《彼岸帰航》でカウンター。更にセンス。お迎えで回収して更にカウンター。
相手のネタが尽きたので《「反魂蝶」》+《死符「ギャストリドリーム」》+《幽雅な休息》。勿論即《頭上華萎》。ついでに蝶に幽霊ぺたり。この間ずーーーーと断食ビート。
そして《魂符「魂の遊戯」》を引く。助かる。
《厭離穢士 欣求浄土》で《センスオブチェリーブロッサム》回収されるが更にお迎えで拾ってカウンター。相手万策尽きて殴りきり。
2-1

4回戦 冥加さん 藍1紫2橙1 後手
また?w
幽霊の引きがフィーバーしてたから相手のスペルを1枚除いて全部幽霊ぺたり。1枚目の式神は頭上華萎出来たけど、《境符「四重結界」》に貼った《式神:八雲藍+》を処理出来ない。
だが所詮打点3だから《獄界剣「二百由旬の一閃」》受け安定。そして光り輝く《霊符「古き地縛霊の目覚め」》。攻撃4→5→6で相手は死ぬところで《神隠し》の攻撃ダウンで延命を狙われるが、トップデッキしてきた《頭上華萎》2枚目で〆。《式神強化》は2枚ハンデスされたしね。
3-1

入賞だけど紅雲ェでこまちちのレートが上がらなかったわw
ちなみに優勝は天狗だよ!相手が小町、幽々子、にとり、妹紅だったよ!!!パネェ!!!

0 件のコメント: