2010年11月25日木曜日

[幻想ノ宴] 平日44レポート

そろそろお燐をやっても許されると思うから主催してみた。

1回戦 taroさん 妖夢2幽々子2 後手
手札がクソいのでひたすら呪力を貯める。《悉皆彷徨》+《霊蝶「蝶の羽風生に暫く」》に殴られてお燐の寿命がマッハ。但し相手のスペルが3枚と4枚で1ターンつづ止まる。
このままじゃジリ貧なので《死体旅行》ぶっぱ。これが維持し、《死体ツアーコンダクター》も貼ってフル回復モード。だがゾフィーちゃんがサボりなので呪力がマッハ。
1回だけエタ斬されるが怨霊喰いなどで死体旅行が6点回復したからギリ勝利。あぶねぇ。
1-0

2回戦 究さん フラン3霊夢1 先手
T3《「死体繁華街」》、T4《夢符「二重結界」》。そりゃそうだ。
そしてT6《禁弾「過去を刻む時計」》で凄くヤバい。《恨霊「スプリーンイーター」》で決死させてスペルを落とす、珍しく運がよくて繁華街と合わせて5枚中スペル4。
だが時計は決死2回、蝙蝠変化1回でこっちの寿命がマッハ。流石に呪力差と打点差があって、T14起動フェイズで相手5こちら3、呪力7でカタディと二重で終了……

起動:秘弾「そして誰もいなくなるか?」

すみません、そのフランLv3なんですよ。
13/21を当たり、勝利。
だから自滅しすぎだって究さん……
2-0

3回戦 モルガさん 文3早苗1 後手
また回避系速攻かよ、勘弁してくれよショコラ……
T4《「死体繁華街」》、ここで《塞符「山神渡御」》されたら超やばかったけど1ターン猶予をくれた。
《死体ツアーコンダクター》でブーストとスペル増やすを狙ったがゾフィーちゃんさぼり。山神+《人間禁制の道》、そのままL決死、山神+《人間禁制の道》、おいばかやめろ死ぬって。
ジリ貧なので仕方なく《死体旅行》ぶっぱ。《風神少女》カウンター、だが2枚目がある!
これが維持してゾフィーも出勤、そのままツアーループ……と思ったら1サイクルだけで2枚目の《風神少女》引かれた。今引きさんェ……
そのまま風神少女維持、なんとか回復で粘ったけど繁華街で引き当てれば勝ちの場面で外し、返しの《疾風招来》で死亡。
2-1

4回戦 クラストさん 早苗4 先手
手札真っ青。仕方ないね。
《神徳「五穀豊穣ライスシャワー」》無双。まったく止まらないのでイーターで誤魔化してまたまた《死体旅行》ぶっぱ。今度は維持する。
ツアーもあるのでガン回復してLv3スペルで殴る。結局死体旅行が10点回復とか頭悪かったので勝利。
3-1

死体旅行ゲー珍しいなぁw

0 件のコメント: