2010年11月17日水曜日

[幻想ノ宴] 平日43レポート

なんとなくあやややや。
wiki構成の早苗タッチ。
でもブリット要らなかったわ、天狗風なりパターンなり礫なりにすればよかった……



1回戦 御統さん 美鈴3萃香1 先手
T5風靡、夢葛を1回根性で避けたら《彩符「極彩颱風」》+《黄震脚》、しんど。
と思ったらなぜか風靡がスルーされて、攻撃もされなかった。えっ。
どういうことなのと思ったら《格闘戦》を張ってきた。いやおま……
《風神少女》カウンター、そのまま完封勝ち。
1-0

2回戦 究さん フラン4 先手
T5風靡が今の流行りなんだ。
時計迎撃、おま風靡の2番目の能力を忘れるんじゃねぇw両方撃墜。
時計の攻撃を天孫で受けて、パターンで避けられて、こっちも引いてきた根性で時計の殴りを回避する。受けは風靡。
ここまで風靡一発5+時計起動二回2+風靡迎撃2=9、つまりフラン残り8。
風靡+《人間禁制の道》+《疾風招来》乙。
2-0

3回戦 Kさん 驚天動地 先手
T2ダビテされたんでグレソ。つか手札真っ青でまじやば。しかも《萃集》を張ってきた、おいおい。
《旋風「鳥居つむじ風」》で一回殴り手札確認、《緋想の剣》2枚以外全部スペル。これはいける!と思ったら萃集の呪力をいいことにブラックリリー連打。迎撃2になっていても死ねるってこれ。
T12体力こちら8向こう13、手札は《風詠み》1枚以外使えるイベントがない。
あ、相手《驚天動地》引いたんでそんなのまったく関係なかったんですね。
2-1

4回戦 御影さん 虹川3妖夢1 後手
T3《萃集》。萃集マジやめてくださいっていうか風神少女どこー
とりあえず《旋風「鳥居つむじ風」》で攻める。相手メルラン特化タイプらしいんで、集中じゃないのが《騒符「ライブポルターガイスト」》しかない。
ハッピーライブも貼られて迎撃4とか言われたが、《天狗団扇》x3で三回回避。手札に脅威なし。
呪力がたまってきたところで《騒葬「スティジャンリバーサイド」》受け(Lで決死)ガイスト攻めで削ってきたが、間に合うはずもなく勝利。
3-1

5回戦 モルガさん 文3霊夢1 先手
相手スペル3枚停止、《月の兎》x2&《風符「風神一扇」》。
こちらUSAらずに《竜巻「天孫降臨の道しるべ」》。
はいお疲れ様。
宴ってこーいうゲームだから!!!
4-1

文つえー!

0 件のコメント: