2008年12月28日日曜日

第二十三回定例

デッキはスペル26枚永琳4。レシピ http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/?page=23%20Teirei%20Urakagi

26枚の理由は簡単、このデッキ実は8枚ぐらいまで1ターンでも止ると苦しくなるからです。サポートや月の記憶以外のイベントが多く来ても仕方ないので、安定性重視してこうなりました。
精製はあんまり役に立たなかったので全抜き。よって実験1枚。サポートの数はこんな感じなら、呪力は無駄になりにくく、スペルも止りにくい。
で、成績は。

1回戦 如月さん フラン3レミリア1
先手呪力なしでもT5から時計ゲー。アポロで抵抗してもやっぱり打点で粘ることができず、アポロの重さで切り返しの効かず、そのままずるずるとずっと時計のターンで負け。月の記憶で手加減知らずをキャンセルにできたけどだから何?でした。
0-1

2回戦 夜天さん 霊夢3魔理沙1
相性ゲー乙。
その前に相手がスペル1枚で止った。うさうさ。
1-1

3回戦 行楽さん フラン2妹紅2
フランL完全燃焼。危険な薬を最速で張って、レバ剣に水銀迎撃を立てて2度落とされるけど特に問題なく体力を11残して勝ち。
2-1

4回戦 Fさん 紫1幽々子3
相性ヒドスだけど密室に引っかかるのでカウンターや暴食をかわせれば勝ち目はある。初手に密室&実験。よし。
序盤殴り合っても悉皆黄泉平坂に耐えられず、密室先貼り。充填の森羅でカウンターされる。実験で張替え。相手カウンターできず、チャンスDA!と思ったら次のターンゴングを今引きされてカウンター。うぎぎ。
なんだかんだで相手も暴食と幽明境を引けないから体力2:1まで持ち込む。月の記憶2枚持ちで、場には私の姫珠がある。ナイトメアが起動状態、呪力9。蓬莱の薬+月の記憶で勝てる。幽明されても1ターン耐えて次のターン同じことやればいい。

《神隠し》

私お疲れ様でした。ちなみに結局幽明境がなかったので蓬莱の薬じゃなくて天文密葬法を立てればシーンなしの月の記憶二連発で耐えて殴り返して勝てた。何やってるんだろう。
2-2

結局2-2で20人中11位でした (´・ω・`)
またラストクリティカルワンミスをやっちまった私乙。
そして永琳4にはランク3をあげましょう。結局詰めに弱いよ・・・

0 件のコメント: