2008年12月14日日曜日

第二十二回ネット定例

デッキは永琳4

参加者26人のスイスドロー5回戦。( ゚Д゚)ウヒョー

1回戦 大樹さん 幽々子3紫1 後手
・・・(;´Д`)
悉皆平坂速攻も幽雅反魂蝶も無理ゲーの上に幽明境があるし後手 (゚∀゚)アヒャ
と思ったら相手手札が真っ青の模様。平坂とライフゲームで数回交換して、攻撃スペルの選択に間違い(ヒロカワ迎撃に対して水銀起動、正解は大銀河)T11終了の時点で体力8:12になる。ここで相手が悉皆を平坂に配置。
マジやばいと思ったらこっちも回復薬が引けたのでさっそくナイトメアにつけて、次のターン相手呪力6だから幽明警戒でライフゲームも立てる。一応ライフゲーム攻撃は当たるんで、相手もヒロカワ立てる。ナイトメアに幽明境を打たれて、T16、体力3:9、呪力10。手札に月の記憶2枚、時は満ちた!
実験→回復薬→蓬莱の薬起動。幽明境されると負け、じゃなければ月の記憶で耐えて勝ち!
相手の手札は、結局真っ青でした。

1-0


2回戦 RedDeathさん 紫4 先手
相性は普通か。そろそろ密室ゲーがしたい (´・ω・`)
先手を生かして大銀河&神代記憶と夢現2枚で殴り合う。途中でサポ藍を貼られるがタイミングが遅かったし、弾幕結界を立ててきたのでそのまま回復薬+天文の殴りに移行。そしてやっぱり先手で殴り勝ち。月の記憶が来なかったから後手なら負けてた・・・

2-0


3回戦 momyumentさん パチェ1紫3 先手
パチェ来た!これで負ける!
・・・と思ったらこの構成だと密室に引っかかるんじゃねーか。危険な薬と天文・ナイトメアで試合を伸ばし、密室を引くことに成功。貼る。カウンターされるが2枚目引いたので更にカウンター。そしてバグにより切断。ギャアアアアアアアアアア
16:7で相手は更なるカウンターができないため勝たせてくれました。ありがとうございます (TДT)

3-0


4回戦 ぶっくんさん パチェ3霊夢1 後手
・・・・・・( ^ω^ )
ぶじゃけるなああああああああああああああああああああああああああ
相手スペカが3枚で2ターン止まり、チャンスだ!と思ったら迎撃スペルがアポロ13のみ。なんてこった。やっとの思いでライフゲームを引くのと同時に、相手のスペルも動き出す。ジンジャガストとライフゲームが数回交換し、天文に回復薬を張って攻める。フロギスで迎撃されて、住吉からエレメまだ繋がれて、最後に魔法書x3できっちり0まで削られて負け。天文を発狂させなければ余った呪力で超天才を使い耐えられるかもしれなかったけど・・・微妙です。
月の記憶+危険な薬+実験が、合計0枚引けました。

3-1


5回戦 アサダさん 橙1紫2藍1 先手
負ける要素が無い!(相性的な意味で)
四重結界に藍+しても藍Lじゃなくて拡散スペルのため、天文でゴリゴリごり押しして22:13まで持ち込む。スペルも溜まってきたところで危険な薬を配置、引いてきた蓬莱の薬に受けさせる。
順当に相性通りの結果になりました。

4-1


結局2位でした。オポ0.70っておまwwww1敗なのに何このオポwwww
永琳4ですけど、思ったよりずっと戦えました。特に天文発狂がこんなに強いとは思いませんでした(使いすぎて自滅した試合もありますけど)。
まだまだ研究の余地がありそうですぜ!

0 件のコメント: