2008年12月21日日曜日

デッキのランク付け 1幕キャラ

では@wiki基準のキャラ順で行きましょー
乗せてないデッキでも私の気分次第でランク付けします

霊夢4 ランク3+
タッチキャラがいないとサポ先貼り、打点不足などで穴が多くなるが霊夢3だけで詰むデッキが多数存在するから+付き。

霊夢3紫1 ランク4
まぁこれは文句なし。安定性が高く、苦手相手も少ない。その苦手相手にはとこんと勝てないけど。

レミリア1霊夢3 ランク3+
打点アップ&決死2で苦手相手が緩和されたが、全体的なパワーが下がった感じ。サポート対策ができないのも痛い。

霊夢2フランドール2 ランク3+
デッキパワーがある速攻は強い。だが苦手デッキが若干多く、搦め手も少ないから相手の回りに対応できないことが多い。

霊夢2魔理沙2 ランク3+
スペルが良質で、重いが役立つ時は役立つサポートを持つ。しかし命中とはじめ弱点が多く、安定性もいまいち。

魔理沙4 ランク3+
嵌れば強い、単純なパワーもあるが、弱点が大きい。

咲夜1魔理沙3 ランク4
かなり大人しくなったがまだまだ上位。

魔理沙2パチュリー2 ランク3
ダブレの枚数次第という試合が多い。不安定で穴も多いが、爆発力はある。

咲夜3妖夢1 ランク3
そこそこ戦えるけど生命線である最後の砦の射程範囲外から一気に削るデッキが多数存在。環境に置いていかれた気がする。

咲夜2レミリア2 ランク3+
攻守のバランスがよく詰めイベントも搦め手もある。しかし、スペルパワーが足りない。

咲夜2永琳1橙1 ランク3
デッキアウトが輝ける時代になってきました。速攻、昔入りなどとどうしようもない相手があるが、普通に戦っても削り勝てるデッキ。

妖夢3プリズムリバー1 ランク3
コンボは強烈だが成立する確率が低く、サポート依存の点で上に行きにくい。それでもパワーはある。

紫4 ランク3+
強い相手にはとてつもなく強いが、弱い相手にはとことん弱いのがご愛嬌。つまり相性ゲーになりやすい。高確率でどこかで1敗する。

紫3霊夢1 ランク3+
根本的には紫4と同じ。

パチュリー1紫3 ランク3
汎用性としては逢魔と発狂がある紫4の方が高い。それでも硬いことに変わりない。

藍1紫2橙1 ランク4
硬いし打点もあり、神隠しやらも充分でパワーとバランスを兼ねたデッキ。貫通や回避に強くないのはご愛嬌。

アリス4 ランク2+
自分で人形を揃うのは厳しい。それでも爆発力は健在だが、かなりの運が必要。果たしてその運は数試合続くのだろうか?

アリス3プリズムリバー1 ランク3+
爆発力抜群。だが乱数の塊。全ては、運次第。

アリス2輝夜2 ランク3
別ベクトルで爆発力抜群の乱数塊。安定とか知ったこっちゃ無い。

大群 ランク3+
激しく引きゲー。1枚を引けるかどうかの勝負。でも1枚だけ引けばいいし耐性はあるから評価は高め。

レミリア4 ランク3
タッチしろ。

紫1レミリア3 ランク4
バランスがよく、打点効率もよく、妨害もあり、フィニッシャーもあるオールラウンダー。だが仕事を沢山のカードに配分してるから、割と噛み合わないときがある。

レミリア3咲夜1 ランク3+
タッチおk。

レミリア1パチュリー1咲夜1美鈴1 ランク3
( ゚Д゚)ハァ?と思ったら痛い目に合う《猛攻》デッキ。強力な協力カードが噛み合うように多数あり、スペル難をカバーできなくもない。

幽々子4 ランク4
速攻や紫に弱く、体力を目標にしないデッキには厳しいが、それ以外のデッキだとそこそこ回れば負けることが少ない。

紫1幽々子3 ランク4
華胥が止らないお・・・

幽々子3紫1 ランク3+
相性が激しい。幽雅がある今じゃ幽々子4に追いつかれた。

幽々子2妖夢2 ランク3+
対応力があるが、やっぱり重いので苦手デッキが多い。

0 件のコメント: