2008年12月27日土曜日

デッキのランク付け Type紅キャラ

フランドール3霊夢1 ランク3+
霊夢タッチで防御力を大幅に強化し、迷惑な来訪者の柔軟度も高い。もちろんフラン3の攻撃力は健在。しかしやっぱり先手ゲーになることが多い。先手を取れる確率は、五割。

輝夜1フラン3 ランク3+
フランLより火力が下がり、時計げーもできなくなるが体力8はでかすぎる。四幕環境に無慈悲な両手があるかどうかは重要。

フランドール4 ランク3
L4の利点があんまりないがLフラン3だけで充分先手ゲーに持ち込める。たまには誰もいなくなるが必要になることもなくもない。

フラン3魔理沙1 ランク3
特定メタの匂いがしてならない。

フラン2萃香2 ランク3
更に尖ってるが、全体勝率な点から言うとやりすぎ感を否めない。

パチュリー3霊夢1 ランク3+
住吉の爆発力、良質スペルと強化サポートによるデッキパワー、二重結界+パチェLによる序盤の硬さなど、乱数があるのにかなり安定しているバランスのいいデッキ。しかし苦手相手が多いせいで、成績はいまいち伸びない。

パチュリー4 ランク3
サイレントセレナ発狂・・・はロクに使えないけど二重詠唱ははまると強烈。逢魔もありがたい。

パチュリー2魔理沙2 ランク2+
引きこもりダブレ。攻めれない分相手に主導権を譲りがちなので、魔理沙Lよりは苦手相手が増える。戦えなくは無いが・・・

パチュリー2永琳1慧音1 ランク2
ごめん俺が悪かった。テラ弱かった。

美鈴4 ランク2+
パワーがないわけではないが、妙にどんなデッキでも美鈴4への回答を持つ。避けられてもダメ、サポート剥されてもダメ、体力6以上から一気に削られてもダメ、高防壁や高回復もダメ、紅魔館Lもダメという駄目っぷり。
当 I R C で は 美 鈴 4 を お す す め し ま す

美鈴3咲夜1 ランク3
レベル1スペル安定と命中UPで苦手相手を緩和。守備陣形は刺さるときゃ刺さるカード。

美鈴3妖夢1 ランク3
避ける気の無い相手なら攻撃はサポート付きの現世斬に任せられる。一部の苦手相性を逆転できる。

美鈴2アリス2 ランク2
ネタだよ。

0 件のコメント: