2009年1月18日日曜日

第二十四回定例レポート

予告通り(?)L藍一家タッチパチェで出てきました。デッキレシピ:http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/?page=24%20Teirei%20Urakagi

妖夢の存在意義が現世斬になりハトブレ対策に鱗で思念を入れられないうぼぁになったから、それじゃ呪力1迎撃兼ハトブレ対策でシルフィホルンを入れればいいじゃんでFA。
先行呪力ありだから試合が始まる前に勝負が決まってしまう気がしなくもないデッキ。

1回戦 Chabuさん 萃香4 先手
先手萃集ゲー余裕でした。11残してT14勝利。
1-0

2回戦 kiwamuさん 鈴仙2永琳2 先手
初期手札に式神強化1枚の真っ青。
先手から月面波紋がないと賭けて夢現で殴る。引かれてない。萃集を追加、ここで月面波紋引かれて催眠廊下でカウンターされる。
藍+あるけど式神サポート引いてないし、水銀は強化や引いてきたPで1回落とせるからとスペ藍起動。
実験から高草郡→引いてきた神隠しで即剥がし。パターンにPをあわせて強化で1まで削り、2枚目の高草に夢現・チャーミング・藍+3枚立てて完璧。
最後はチャーミングが決めてくれました (゚∀゚)アヒャ
2-0

3回戦 アゲさん 紫1レミリア3 先手
プレイヤーメタ来たよこれ・・・
ウンディーネx2、藍x2みたいなすごく当たらない初期手札なのでT1からウンディーネを立てて出来るだけ削ろうとした。1回スルーされて、T4に。

紅符「不夜城レッド」

( ゚д゚)ポカーン
当たるスペルが・・・ない・・・だと?つか決死させられる迎撃スペルさえない・・・!
攻めのスペ橙に強化打って寝かせようと賭けに出ても運命操作される。もうだめだ。
っていうか、ここまで2戦半してサポ式神を1枚も引いてない、どうしろと (´・ω・`)
後はヴァンピリッシュナイト+サーヴァントフライヤーの充填貼りに神隠しが遅れて、ラストターンに畏怖打たれて負け。
2-1

4回戦 冥加さん 妖夢3咲夜1 先手
全部先手とかチートと言われても仕方ない。
T3萃集→藍でポロスカ殴り→修羅の血能力起動に強化を合わせる→ランランルー・・・じゃなくて藍+にサポ藍と攻め続けて、砦があっても7点ぐらい残して勝ち。
3-1


結局3位タイでした。まぁそんなに悪くないと思います。3回戦は果たして勝てた試合だったろうか・・・

0 件のコメント: