2011年5月4日水曜日

[幻想ノ宴] ここ最近2大会簡易レポ&おまけオリカ

定例105 早苗2霊夢2
昨日夜3時までゲーム→8時起きてゲーム→午後1時までゲーム→リアルボードゲームパーティー→8時半きゅうきょ帰宅→なんかMSNとスカイプとIRCで8人ぐらいに呼ばれる→大会に出る→適当に選ぶ→いくえ不明
・空3パ1 × ゲイザーメルトダウンで普通に死んだ
・メルラン4 ○ 流石事故無しでファンデッキには負けないんで^^;;
・諏3紫1 × 洩矢神に勝てる巫女がいるわけがにぃ;
・藍3紫1 ○ 24枚引かれて神隠しなし凄いですね、こっくりさんを一杯避けて勝ったお

小週末2 虹川3妖夢1
妖夢1タッチ虹川3は戦えると思うお
・紫1鈴3 ○ 断食とグロッソに半幽霊貼って萃集ぶっぱ頃にはボロボロになった兎がいた
・輝3魔1 × シンセなしで永夜返しを避けようというプリング
・霊4 ○ フェムト半幽霊グロッソで空巫女も当たるよ、瞬で殴られると死んだ気がするが
・紫4 ○ 弾幕結界なし凄いですね、スティジャン半幽霊で殴ったら勝ったが生死がやばかった

霊夢4戦と紫4戦は相手のプレミを拾った感しかしないが運が良かったんだろうな



オリカつーか欲しいカード

小悪魔(やむっVer、勿論でかい方)
パチュリー3 呪力5 スペルサポート
パチュリースペルにのみ配置可能、小悪魔として扱う=二重詠唱出来る
[戦闘]常時
配置スペルがダメージを与えた場合、相手のリーダーに1ダメージを与えて自分のリーダーを1点回復する。


幽霊楽屋
プリバ3 呪力2 リーダーサポート
『楽器』
[迎撃充填開始時]常時
リーダーを変更する。
[攻撃充填]手札にある楽器1枚
山か捨札から楽器1枚を手札に置く。

守矢の契約
神奈子2 呪力0 充填イベント
ターンに1回制限。戦闘フェイズでも使用できる。
このターン中にあなたのイベントは呪力代償を払わずとも使用できる。
次ターン充填フェイズ開始時、カードを1枚引き、このターンで使ったイベントの呪力代償の合計を払う。それが出来ない場合、ゲームに敗北する。

メイン盾
天子2 呪力3 スペルサポート
[戦闘]常時
防壁1&誘導弾付与。
[充填開始時]常時
自分のシーンが配置されている場合、自分のスペル1枚に再配置できる。

0 件のコメント: