2011年4月20日水曜日

[幻想ノ宴] 平日55レポート

このデッキずっと好きだしな、ここで出すしかないのだろう?

これぞ受け殺し
Leader Lv2 パチュリー・ノーレッジ
Lv1 博麗 霊夢
Lv1 紅 美鈴
3x 夢符「二重結界」
3x 木符「シルフィホルン」
2x 水符「プリンセスウンディネ」
3x 土符「レイジィトリリトン上級」
3x 火符「アグニレイディアンス」
3x 金符「シルバードラゴン」
2x 金土符「ジンジャガスト」
3x 水&火符「フロギスティックレイン」
1x 月木符「サテライトヒマワリ」
1x ラクトガール
3x エレメンタラー
3x 螺光歩
3x 霊撃
1x 錬金術
3x 住吉計画
3x 一蹴

1回戦 御影さん 虹川3妹紅1 先手
T9住吉エレメシルフィトリリトンジンジャが初動。これシルドラ2枚の方が正解だったな……
その後ジンジャで殴り、《螺光歩》を付けたシルフィで受ける作業。
相手がT12《萃集》を維持し、《メルラン・ハッピーライブ》を貼って《騒符「ライブポルターガイスト」》と《騒葬「スティジャンリバーサイド」》で攻防。
しかしこっちはスペル5枚立てでシルフィが貫通迎撃5。一回《一蹴》で回避を狙うが《朱雀の炎》で撃ち落される。
まぁ撃ち落されたら手札に2枚ある《霊撃》+シルドラで6点きっちり殴り切りだけどな。
1-0

2回戦 冥加さん 虹川3紫1 先手
T4《萃集》T5《ラクトガール》T6《萃集》T8《宴会準備》《幽霊ヴァイオリン》《メルラン・ハッピーライブ》。やべぇ。
そのまま維持されるが相手のスペルが止まって、5枚になった時点にも《騒符「ノイズメランコリー」》x3と《騒葬「スティジャンリバーサイド」》x2しかないので素アグニ+ジンジャでびちびち殴る。
2枚目のアグニ追加してエレメ張ったら相手投了。
2-0

3回戦 紅雲さん 輝夜3紫1 先手
T6エイジャに住吉シルドラシルドラフロギス螺光歩してどや顔してたら《蠱惑》、ですよねー;
これプレミだよな普通に……w
その後神隠し3枚引かれてエレメエレメ螺光歩全部消されて、たてっぱの分呪力損して、初期体力差もあってエイジャに殴りきられる。
2-1

4回戦 haiさん 紫1魔理沙3 後手
ドラメテ一突き。
シルフィ2枚シルドラ2枚引いたけどシルドラ1枚はハンデスされる。
住吉エレメ、シルフィシルフィジンジャ。
ジンジャ殴りベルト受け、Fスパ殴りシルフィ受け1回してからシルドラも立てて高速3、Fスパ止まる。
ジンジャやらシルドラやらで殴って、ベルトで殴られる。
相手体力3の時点で計算をミスって《魔力結晶》を使ったので迎撃2点を避けないと死ぬようになり、避けるも返しのシルドラ攻撃で終了。
まぁ相手のプレミが無いと厳しいデッキなんで……
3-1

頑張ったなおい。
これは調子に乗ったら先週みたいに1-3する予感なのでもう封印するのである^^

0 件のコメント: