2011年4月10日日曜日

[幻想ノ宴] 定例103レポート

俺はこれよりパチュリーとこぁのレーティング上げ作業に入る。心配しなくていい。
だって2-2で上がるお……

三重「権威の巫女 魔女のオンパレード コンボとシナジーの境界」
Leader Lv3 パチュリー・ノーレッジ
Lv1 博麗 霊夢
3x 夢符「二重結界」
3x 木符「シルフィホルン」
3x 水符「プリンセスウンディネ」
3x 土符「レイジィトリリトン上級」
3x 火符「アグニレイディアンス」
2x 金土符「ジンジャガスト」
2x 水&火符「フロギスティックレイン」
2x 日符「ロイヤルフレア」
2x 月符「サイレントセレナ」
3x 小悪魔
1x ラクトガール
2x 賢者の石
2x エレメンタラー
3x 魔法書
3x 二重詠唱
3x 住吉計画

結局フロギスは必要でFA。だがセレナ大先生はやはり強い。
代わりにロイフレは3枚も要らないだろということに。
小悪魔って実はジンジャに付けてもアグニと一緒に詠唱すれば充分。連続起動出来る分こぁの呪力補充が来るので問題ない。
錬金術は結局代償関係で打たないのでラクトに変更。西行妖封じられるしー
まぁ、激不安定なのは変わらないがな……

1回戦 CJさん アリス1魔理沙1咲夜1プリズムリバー1 後手
初手スペル1枚。公式ルール。引かない。お わ り
と思ったけど相手デッキアウトなので《幻象「ルナクロック」》と《香霖堂》を貼ってきた。それのお陰でスペルを引けたお!
ありがたく《ラクトガール》でカウンターしてそのまま維持。
上海を揃われるが賢者ロイフレトリリトンで普通に命中7出すので間に合い勝ち。
1-0

2回戦 ちゃぶーさん 萃香3早苗1 先手
低速3出せば怖くないがまぁ出せるわけないよねー
死んだと思ったけど《鬼気「濛々迷霧」》がなく、《鬼火「超高密度燐禍術」》。
でも俺《水符「プリンセスウンディネ」》と《土符「レイジィトリリトン上級」》を置いてるんだよな……更に手札から《水&火符「フロギスティックレイン」》で回避。
その後《二重詠唱》を引いてきたので、《月符「サイレントセレナ」》に貼りつけて詠唱。《秘術「グレイソーマタージ」》を華麗に回避。セレナ大先生かっこいいです!!!
《夢符「二重結界」》に《符の弐「坤軸の大鬼」》で2点1点交換は流石に無理だし、ついでに《怪力無双》も《鬼神「ミッシングパープルパワー」》も全落ち。
まぁ負けようがなかった。
2-0

3回戦 東雲さん 慧音2鈴仙2 後手
T6ジンジャにこぁ。すると《狂夢「風狂の夢(ドリームワールド)」》と《狂気の瞳》だけ立ててきたので遠慮無く二重詠唱。受けられて再起動。命中5なので瞳+能力+決死で呪力7ないと避けられないからガシガシ当てる。
《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》で変身されたが2枚目の二重詠唱とエレメ追加で圧殺。
3-0

4回戦 紅雲さん 早苗1諏訪子1神奈子1文1 先手
《幻想入り》なし。
《住吉計画》《賢者の石》《エレメンタラー》とガン回りに見えるが、スペルが《水符「プリンセスウンディネ」》x2《日符「ロイヤルフレア」》《月符「サイレントセレナ」》という悲惨さ。しかも4枚で止まる。
《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》連打をセレナで受けて3点交換。フロギスェ……
☆の戦闘代償で《疾風招来》が落ちたので完全に2枚目を握っているし、《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》の迎撃点が怖くてロイフレで殴れない間に体力が17→14→11→7。4点は二重詠唱引いてしたかったけど足りないことに気づいたという。ウンディーネ賢者で迎撃した。
相手の体力も10しかないのでセレナ迎撃で3点入れる→ロイフレ魔法書で勝てる。
☆の代償で手札4=招来が3点しか上がらない=攻撃8=セレナの防壁とパチュリーLで死なない、勝った!
っ《神遊び》
/(^o^)\
まぁでも体力8:10なら相手は1ターン殴らなければいいか、結局負けてたな(´・ω・`)
3-1

5回戦 haiさん 慧音4 先手
スペルがアグニ・ジンジャ・フロギスで止まり、T6ネクスト。
これおわたじゃねと思ったらこぁを2枚引いたのでジンジャとフロギスにぺたり。
殴られて変身。受けに《葵符「水戸の光圀」》。
当然二重詠唱、相手呪力2しかないので先にフロギスで殴る。《かすり避け》。おま……(´・ω・`)
トリリトンもエレメも賢者も引いてないので《虚史「幻想郷伝説」》置かれたら一巻の終わりだが置かれない。ネクストと神器水戸を立ててきた。
ジンジャで殴り、アグニで受けて、もう1回二重詠唱。今度はネクストしかないので受けられて再起動。こぁ能力で迎撃点を押さえて、体力9:8。
T16やっと《未来「高天原」》が来たがジンジャで2回殴り、《魔法書》〆。
手札には3枚目二重詠唱が光っていた。
4-1

入賞、我ながら頑張ったな。

0 件のコメント: