2011年4月18日月曜日

[幻想ノ宴] 第一回小週末大会レポート

先週水曜大会の結果を今更だよ!
同じパチュリー3霊夢1。レーティング上げてやんよ。

1回戦 haiさん パチュリー3霊夢1 先手
いきなりミラーwwwww
T7素《賢者の石》貼ってアグニセレナでびちびちと殴る。
T14で相手《住吉計画》してもサポートなし。
結局そのまま淡々と殴り合って、T17にこっちの《日符「ロイヤルフレア」》+賢者能力が先に殴り切り。
地味すぎる。
1-0

2回戦 雪平さん 霊夢3紫1 先手
ジンジャでびちびち、受け《夢符「二重結界」》。また素《賢者の石》だけど即《神隠し》。
T12《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》起動、体力13。
トリリトン1枚引いてるのであと1枚何かあれば突破出来ると思って《小悪魔》をジンジャに貼りつけて手札を縛ろうと思ったら《博麗の血》を貼られて空巫女がハッスル。
空巫女殴り受け両面働きでパチュリーの体力がマッハ。フロギスにこぁ貼りつけてチキンすればよかった。
結局セレナもエレメも2枚目の賢者も2枚目以降のトリリトンも何も来なくてそのまま負け。
1-1

3回戦 熊虎さん 紫1美鈴3 後手
後手+イベントなしの初手でおわたくせぇ。
だが《光符「華光玉」》+《紅砲》で殴ってきたのでこれ事故ってるんじゃないの?と思ってシルフィ2枚立て→ピンポ→3枚立て+セレナ。《賢者の石》はまたしても即《神隠し》。おのれ紫様ェ……
ここ(T13)まで相手スペル4枚の全部集中、Lv3スペルなし。しかし賢者の石が剥がされたせいでシルフィのたてっぱで呪力苦。セレナは夢現に落とされたし。
そしてここから《彩華「虹色太極拳」》→《幻符「華想夢葛」》→《三華「崩山彩極砲」》と連引きされる。事故るなら最後までちゃんと事故ってもらえますか^^;
そのままイベ引けずサポ引けずの殴り合いで体力10:6、崩山を避けるかロイフレで1回殴り殺すかの二択。どう見てもピンポ握っているので結局ロイフレを選択。
充填に紫リーダー能力で連環撃、5点。紫頭じゃなければ呪力が足りなかったのに汚ねぇ……
きっちり呪力6残されて、ロイフレで殴りこむもやはり《根性避け》。神隠しとか充填にサポートとか決死3とかこのBBA絶対忍者だろ…………汚い流石BBA汚い
ちなみにピンポと肉弾戦を両方握ってたから崩山引かれた時点でノーチャンだったんだよガッテム。
イベなしサポなしのパツェリーに未来はにぃ;; 事故した相手にすら勝てないとか流石ですね(笑)
1-2

4回戦 田之上さん 衣玖3早苗1 先手
《夢符「二重結界」》x2と《木符「シルフィホルン」》x2でスペル止まったのであるか^^
止まる要素が無い《珠符「五爪龍の珠」》に6回殴られて終わり。
いや、1回止まった後《金土符「ジンジャガスト」》→《火符「アグニレイディアンス」》を引いて《住吉計画》したけど、サポートがないんでね。
呪力を8点腐らせて1点残し負け。っていうかこんなパチュリーに1点まで殴られる衣玖さんもオワコンだろ常識に考えて……
1-3

レーティングを下げしてしまった\(^o^)/
知ってたけどいつもいい引きが来るわけがなかったお;;
並引きのパツリーに未来はにぃ;;

0 件のコメント: