2011年4月3日日曜日

[幻想ノ宴] 定例102レポート

藍誰にも使われなくて(´・ω・)カワイソス→俺が使ってやるよ!→試合前の練習で魔理沙にフルボッコされる→もうおりんりんランドに逃げ込むお……

いつもの燐3慧音1。レシピ変更なし。22人の公式ルール。

1回戦 紅雲さん にとり4 先手
その河童はもうこれからの戦いに付いて来れそうにない!
T5繁華街が4連続スペルにヒット。相手魚雷なし。小悪霊に切り替えて〆。
体力15残っていた。
1-0

2回戦 瀬尾さん 諏訪子1神奈子1早苗1空1 後手
T3《萃集》を即《死体旅行》、そのまま維持。《死体旅行》の呪力を覚えてなかったらしい(´・ω・`)
T7《幻想入り》で《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》呼ばれたが、《「死体繁華街」》で迎撃。
《地獄異変》素張り+《筒粥「神の粥」》+《奇跡「白昼の客星」》のビート体制をしてきたので、《死体旅行》を活かすように《死体ツアーコンダクター》を張り《間欠泉の怨霊》を《恨霊「スプリーンイーター」》に貼る。
体力9以上をキープして《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》で殴り勝ち。
2-0

3回戦 taroさん 空3衣玖1 先手
今日唯一の先手はでかい。
T2《電符「雷鼓弾」》されて《産霊「ファーストピラミッド」》があるが、先手なんだし2回殴られるよりも1回スルーした方がいいと思い、スルーの後《「死体繁華街」》を立てて決死の構え。
攻めスペルを《核熱「ニュークリアフュージョン」》+《制御棒》に切り替えてきて、そのまま繁華街ピラミットとニュークリア雷鼓で殴り合い。
体力こちら9:6になったところでピラミットに《間欠泉の怨霊》が付く。屍体2だが《編纂》2枚あるのでやばくなったら即4枚に出来る。
1回スルーされて、殴って9:1にして更に《死体旅行》、《恨霊「スプリーンイーター」》に《間欠泉の怨霊》で万全の体制。攻撃スペル立ててないけど相手残り1だし問題ない。
すると《核反応制御不能》で3点回復された。びびった。
けどびびっただけで相手は殴ったらバックで3点くらうしこちら体力2桁キープ出来るしそのまま勝ち。
まぁ後手の空はなぁ……
3-0

4回戦 クラストさん 魔理沙4 後手
階段でこんなのよこすとかショコラてめぇ穴という穴をぶち(検閲削除)
Fスパ結晶パターンでノーチャン中のノーチャン。
3-1

まぁこんなもんか……優勝紫美鈴だしそっちもフルボッコされるわい。
あとみんなもっとお燐使おうぜ、上位7回中6回私とかそんなの絶対おかしいよ;;

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

AndroidのMeridianで御世話になってます。
素晴らしいソフトで大変ありがたいです。
作者様にお礼を直接申し上げたかったので
この場をお借りさせていただきます。
ありがとうございました。

私見ですが、もしMeridianと同期できる
PC用の音楽・動画の管理ソフトもあれば
更に便利になるのでは、と思います。